Yahoo!ニュース

ダフってしまう原因は左の使い方を知らないから。【ダフリ・トップ防止】

鳥居俊佑ゴルフコーチ

何回打ってもダフっちゃう…

そんな方はしっかりとクラブを支えてあげてください。

スイング中にクラブは重力と遠心力で、常に地面方向に引っ張られています。

この引っ張られる力に負けてしまうと、クラブが狙った地点よりも手前に降りてきてしまってダフってしまいます。

クラブをしっかりと支えておく必要があるのですが、これは左手が重要になります。

左手の平でクラブを上から押さえるような形にしておいていただくと、ヘッドが下がろうとしてもしっかりとここで受け止めることが

できます。

例えばですが握り方が、悪いとうまく支えることができません。

左手は上からかぶせるような形で持っておくことによって、手のひらでしっかりと支えることができます。

スイング中には常に手首が伸ばされる方向に

力がかかっているので、しっかりと下に押すような力をかけておく必要があります。

まずは小さい振り幅で練習をしていただいて

構えた時の手首の角度が崩れてしまっていないかどうか?

ここをチェックしながら、徐々に振り幅を大きくして打ってみてください。

今後もゴルフクラブのパフォーマンスを最大限に引き出すスイング作りをお伝えしていきます。

【鳥居俊佑】 shun golf academy 代表コーチ

【名古屋市&オンライン】にてマンツーマンレッスン開講中

ゴルフレッスン歴8年

総受講者数3,000人

Instagram 3.3万人

HPにて限定レッスンブログ公開中。

https://shungolfacademy.com/

ゴルフコーチ

ゴルフクラブのパフォーマンスを最大限引き出すスイング作り。 名古屋市でのリアルレッスン、Zoomを使用したオンラインレッスンを開講中。 僕は愛知県出身で、ゴルフは20歳になってから始めました。 その後すぐにゴルフにはまりプロゴルファーを目指して猛練習するも、無理な練習をしてケガで離脱。 その後は自身の経験をもとに、ゴルフクラブの性能を引き出すことで体に無理のないスイング作りを提供し300名様以上の100切りゴルファーを輩出。 レッスン受講者は3,000名様以上。多数の方のベストスコア更新、飛距離アップに貢献。 豊富なレッスン経験をもとに多くのゴルファーのお悩みを解決しています。

鳥居俊佑の最近の記事