コンビニで買える新商品!すっきり“甘くない”チャミスル初の缶チューハイ「チャミボール」を飲んだ感想
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン」です。
2024年9月10日(火)、眞露株式会社が「チャミスル」ブランドの新商品「チャミボール fresh+レモン」「チャミボール マスカット」をコンビニ先行発売しました。(全国発売は10月15日(火)から)
「チャミボール」は、日本市場に合わせて開発された“甘くない味わい”が特長です。
「チャミスル」ブランドとして世界初の缶タイプが発売されるとのことで、缶チューハイマニアの私としても、発売前から気になっていました。
希望小売価格は350ml:168円(税別)です。
チャミスル「チャミボール fresh+レモン」
まずは「チャミボール fresh+レモン」のパッケージデザインから見ていきましょう!
韓国では定番の「チャミスルfresh」に、ぎゅっと搾ったレモンを加えたような味わいを楽しめる商品ということもあり、チャミスルの世界観を踏襲したパッケージデザインですね。
「スッキリ甘くない!」のコピーや炭酸の爽快感も感じられます。
裏面は少し違ったデザインとなっており、商品特長が書かれています。
缶蓋のデザインはシルバータイプです。
栄養成分表示や原材料名は、以下の通りです。
アルコール7%、カロリー49kcalになります。
反対側の側面には、JANコードが書かれていました。
カシュッと開けてグラスに注いでいきましょう!
シュワッとした炭酸感もしっかり感じられます。
液色は透明タイプです。
ミントやライチのようなスーッとした爽やかで特長的な香りを感じます。レモンの果肉系のすっきりとした香りもあります。
まずはひとくち飲んでみると、すっきりとした味わいですね。
完全に甘くないタイプではなく、ほんのりとした甘さもあってバランスが良い印象です。
すっきりとしたレモン感でピール感(皮っぽい苦味)もほんのりと感じます。
キリッとした酸味とレモン感が余韻として長く楽しめますよ!
「チャミボール fresh+レモン」は、スーッと香る爽やかさとキリッとしたレモンの酸味を楽しめる、甘くないチューハイです。
すっきり甘くない缶チューハイなので、いつもの晩酌にもぴったりの味わいに仕上がっています。
チャミスル 「チャミボール マスカット」
続いては「チャミボール マスカット」です。
日本で一番人気のチャミスルフレーバー「チャミスル マスカット」を踏襲したパッケージデザインですね。
裏面は違ったデザインとなっており、商品特長が書かれていました。
缶蓋のデザインはシルバータイプです。
栄養成分表示や原材料名は、以下の通りです。
アルコール7%、カロリー50kcalになります。
反対側の側面には、JANコードが書かれていました。
こちらもグラスに注いでいきましょう!
シュワッとした炭酸感も感じられます。
液色は透明タイプです。
香り立ちから、すっきり華やかなマスカットの香りが広がります。
まずはひとくち飲んでみると、マスカットの華やかな果実感を味わえます。
2品を飲み比べると 「チャミボール マスカット」の方が、甘さがありますね。
さすが日本で一番人気のフレーバー「チャミスル マスカット」の缶チューハイだけあって、バランスも良く仕上がっています。
マスカットの華やかな香りとすっきり甘くない飲み心地を最後までしっかりと楽しめます。
「チャミボール マスカット」は、華やかなマスカットの果実感を楽しめる、すっきり甘くないチューハイです。
マスカットの華やかな香りが特長的ですね。
アルコール感や炭酸感ともバランスが良く、すっきり爽やかな味わいなので、食事と一緒に楽しみたい時におすすめです。
食事と一緒に試してみてはいかがでしょうか?
今回は、2024年9月10日(火)からコンビニで参考発売されている「チャミボール fresh+レモン」「チャミボール マスカット」を飲んだ感想を紹介しました。
すっきり甘くない味わいなので、食事と一緒に楽しみたい時におすすめですよ!
今度は、チヂミやトッポギなどの韓国料理をおつまみに飲みたいですね。
気になる人はぜひ試してみてください!
以上、コアライオンでした!
【参考リンク】
・ブランドサイト(外部リンク)
・ニュースリリース(外部リンク)
■缶チューハイが好きな人は、プロフィールからフォローしてくれるとうれしいです!