家電量販店店員が勧める「ドラム洗濯機」ベスト3
今回は家電量販店で働いてる自分がおすすめするドラム式洗濯機を紹介いたします!
東芝 TW-127X9
この機種は2020年の年末に「アメトーーク」の家電芸人で紹介されてから、人気に火がついた機種です。それから約半年が経つ今でも供給が不安定で納期が1ヶ月以上かかってしまいます。
ウルトラファインバブルで白物のキレイが続く!
目に見えない細かい気泡を洗濯する際の水に含ませることで、繊維の奥の汚れをしっかり落とします。白物の黄ばみや、エリそでの黒ずみまでしっかり落としてくれるので、数ヶ月後の白さが違います。
質の高い乾燥機能
洗濯から乾燥までの運転時間は108分と業界2番目の早さ。また、乾燥容量は業界最大の7kgで余裕を持った乾燥の運転が可能で、シワも抑えてくれます。某比較雑誌では乾燥後に衣類に残った水分量が1番少ない結果になっています。
Panasonic NA-VX900B
例年大人気の機種。ネット上のクチコミサイトでは比較的上位にランクインする事も多く、購入者の満足度も高い商品です。ドラム洗濯機の中では価格が1番高いです。
ナノイーで除菌とカビ抑制
パナソニックのマイナスイオン「ナノイー」による除菌消臭が可能です。水を入れることなく、洗濯槽を回転させることもないので、水で洗えない傷みやすいものを除菌消臭できます。主な用途は枕や靴の消臭、外食後のアウターの消臭などがあります。また、「ナノイー」はカビを抑える効果があり、洗濯槽のカビを抑制してくれます。
直感的の操作できるタッチパネル式!
この機種は操作パネルにボタンではなくタッチパネルを採用。ボタンと違って直感的に操作が可能です。さらに、操作方法やお手入れ方法も図解で示してくれるので、わざわざ取扱説明書を見なくてもその場で確認することができます。
SHARP ES-W113
パッと見た時にドラム洗濯機らしからぬ見た目で、かなりデザイン性に優れた機種になっています。一時期デザインで購入する人が多かった商品です。
乾燥フィルターの自動掃除機能でお手入れ簡単!
ドラム洗濯機の乾燥フィルターといえば、乾燥機能を使う度に毎回お手入れをしなければならない場所です。そんな煩わしいお手入れ頻度を減らしてくれる自動掃除機能。フィルターに付着したホコリを自動でかき取り、フィルターの端のスペースに移動させます。この機能のおかげでお手入れ頻度は1週間に1回でOK。お手入れの手間が7分の1で済んじゃいます。
IoTで洗濯コースが増える!
この洗濯機はインターネットに接続する事で、元々搭載されていない洗濯コースを用途に応じてダウンロードして利用することができます。自分の使い方に合わせたコースを入れられるので、自分だけの洗濯機が完成します。
以上おすすめのドラム洗濯機3選の紹介でした!
どのモデルも生産終了間近なので早く買うのがおすすめです。ただどの機種も人気のため1ヶ月くらい納期がかかる場合もありますので、余裕を持って購入するのがいいと思います。
※この記事の情報は2021年6月25日時点のもので、すでに生産が終わっている場合があります。
※Panasonicのドラム洗濯機は部品工場のトラブルにより6月24日以降一時注文できません。