《悪魔のビンタ》白味噌ラーメンに麻辣醤がたっぷり入った激辛ラーメンを食べてみた【横浜市】
こんにちは!
「楽しいことだけする」「小さなことは気にしない」をモットーに活動する、わくわくコミュニケーターのmizueです。
中学生の息子と一緒に『北海道らーめん壱龍』に行ってきました。
東急田園都市線たまプラーザ駅にある、こだわりの北海道ラーメンのお店です。
入店して、券売機で食券を買います。
息子は、毎度『味噌ラーメン+肉味噌or角煮丼(税込1050円)』を選びます。
私はネーミングから『悪魔のビンタ(1250円)』にしてみました。
食券を買うときに店員さんから「『悪魔のビンタ』は辛いけど大丈夫?」と声をかけてもらい、軽く「あ、大丈夫です」と答えたのですが…
『悪魔のビンタ』は、白味噌ラーメンに麻辣醤がたっぷり入った激辛ラーメン。
届いたものを見て倒れそうになるほどの、どう見ても辛そうなビジュアル。
思い切って一口…思わずむせてしまった私。
身体中から汗が吹き出します。
ラーメンと一緒に箱ティッシュが届けられた訳もわかりました(笑)
途中、お冷のおかわりももらい、さらには息子にバトンタッチして、親子で汗だくで完食。
「こりゃ、名前に納得だね。まさにビンタだね」と息子と笑いあいました。
息子お気に入りの『味噌ラーメン』は、チャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、わかめがのっています。
スープは白味噌で黄色いちぢれ麺との相性抜群です。
セットで選んだ角煮丼は、ごろごろとお肉とネギがのっていてボリュームもあります。
息子は「やっぱ、リピ確だよねー」とご満悦でした。
店内は、カウンター席、テーブル席があります。
卓上には、魚粉、豆板醬、おろしニンニクがありましたよ。
寒い季節にはラーメンですよね。
おいしい北海道ラーメンで温まりませんか?
辛いのが好きな方は、ぜひ『悪魔のビンタ』を食べてくださいね。
店舗概要
北海道ラーメン 壱龍
〒225-0002
横浜市青葉区美しが丘1-4-1
045-903-6441
それでは、今日も「わくわくな1日」を!