最長579Y!世界一ドライバーを飛ばす男がドライバーの飛ばし方を解説します!
本記事ではドラコン世界No.1プレイヤーであるカイルバクシャー選手の"ドライバー飛距離アップレッスン"を紹介する。
まずカイルバークシャー選手が最も大切にしていることは、とにかく最高速度を生み出すことだと話している。
この時にボールを打つ意識は全くしていないそうだ。
カイルバークシャー選手がスイング中に意識していることは以下のとおりだ。
まずは打つ前にスウェーの動きで左足に体重を乗せる。
その後にテイクバックで体重を右足に乗せて、胸を大きく開いてから思いっきり振る。
特にスイングの始動で左足に体重を乗せることと、次にその体重を右に乗せて大きくテイクバックすることをカイルバークシャー選手は大切にしていると語っている。
シングルの筆者の感想
カイルバークシャー選手は体重移動と上半身の捻転を最大限に利用する、まさに最大効率スイングであると筆者は感じた。
スイングの始動で左足に体重を乗せることで、テイクバックでは反対に右足に体重が乗せやすくなる。特にこの点に関しては我々アマチュアゴルファーにも参考になる部分が多いのではないのだろうか。
<関連記事↓クリックしてチェック>
ドライバーで579ヤード飛ばすスイングを解析!飛距離の秘訣は下半身!アマでも300ヤードは夢じゃない