Yahoo!ニュース

【三軒茶屋】しまぱん。無塩バターとパンとあん、それぞれの素材の良さを頂ける、丁寧で背徳なあんバター。

三茶散歩散歩は、三茶で。(東京都世田谷区)

こんにちは、三茶散歩です。

ちょっと前の話になりますが、TVerで「マツコの知らない世界」をみていたら三軒茶屋の話が出てきました。

どうやら「あんバター」のあるお店が三茶には集結してるよ、という話でした

知りませんでした!

というか、買ったことも無ければ気になったこともありませんでした「あんバター」!

早速あんバターを求め、訪れたのがこちら「ブーランジュリ シマ」、通称しまぱんさん。

こちらのお店はあんバターより、カレーパンが人気、三軒茶屋では古くから人気のお店です。

やっぱりカレーパンは一番人気
やっぱりカレーパンは一番人気

店前にある看板を見ると、あんバターはランキングに入っていませんでした。

な、なのにお店にあんバターは残り一つ!

まさかのラスイチ。みんなマツコの知らいない世界みたのかな?

家に帰ってきて、たった一つのあんバターをシェアして食べました。

パンはフランスパンなんですね。あんぱんの生地と勝手に思っていたので「へぇ!」と思いました。

あんこやバターって相性いいんですね。

バターは無塩ポイ感じでしたので、パンの塩っ気が感じられて、それぞれの素材をきちんと頂いてる丁寧なあんバターでした。

店舗情報

しまぱん (Boulangerie Shima)

東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103

Profile:三茶散歩

三茶散歩のあれこれをペライチでまとめてます
三茶散歩のあれこれをペライチでまとめてます

三茶散歩のペライチ

関連記事

昭和飯テーマパーク!大衆酒場(三茶散歩)

三茶のネオ大衆酒場まとめ18選(三茶散歩)

下北沢で昼飲み亀戸ホルモン!(三茶散歩)

駒沢食べ放題野菜とワンプレ焼肉(三茶散歩)

三茶ラーメンまとめ8選(三茶散歩)

散歩は、三茶で。(東京都世田谷区)

「暮らす場所を好きになると、人生はもっと楽しくなる」という理念を掲げ #散歩は三茶で の合言葉でヒトが三茶に訪れる交流作りを目指してます。また地域の飲食店さんとの関わりを活かし「南伊豆産柑橘を、三茶で」など地域活性の取り組みも行っています。三茶D2C「THREETEAGO」も展開中。検索より早く三茶にツボれる情報発信しています。

三茶散歩の最近の記事