森永ミルクココア風味のひと粒アイス!チョコに混ぜ込んだブラックビスケットクランチも良いアクセントに!
こんばんは!アイスマン福留です。
森永ミルクココアのひと粒アイスがファミマ限定で新発売しました!
森永製菓『ミルクココア ひと粒アイス』
ココアはやっぱり森永♪でおなじみ。「ミルクココア」がひと粒アイスで登場。ファミリーマート限定・数量限定での発売です。
森永のココア
欧米で長年愛されてきた栄養豊富なココア。この味わいを日本に広めたいという思いから、1919年にモリナガは国産初のミルクココアを発売。高級品としてのイメージが強いココアですが、より多くの日本人に手軽に楽しんでもらうための重要なステップでした。以来、ココアのパイオニア・トップリーダーとして普及・育成を牽引し、様々な取り組みを続けてきました。その歴史ある森永ミルクココアの味をイメージして生まれたのが、今回の「ミルクココア ひと粒アイス」です。
パッケージには紙製でキューブ型の箱を採用。定番商品「森永ミルクココア」のデザインをそのままパッケージに踏襲。ココアを連想させるブラウンを基調にし、黄色でコントラストを効かせた商品名をプリントしたおなじみのデザインは一目で「森永ミルクココア」であることを認識させます。化粧箱が特別感をしっかり演出しています。
コマグちゃん
箱の側面には、マグカップ型のクマのキャラクターイラストが描かれています。その正体は・・・ミルクココアの新キャラクター「コマグちゃん」。ココアを入れるとほっぺが赤くなったり、ココ育ソングで踊り出したります。ココアが好きすぎて、ココア以外を入れるとメラメラとする一面もあるとか?
箱の側面にはQRコード。ここから、ココアの世界が学べる「ココ育」のサイトにアクセスできます。
ココ育(COCOIKU)PROJECT
ココアは子どもの好きな飲み物というだけではなく、はかる、そそぐ、ねる、まぜる、あたためる など、作る工程が子どもにはワクワクするチャレンジになります。作って、飲んで、子どもの成長に寄り添いたい、という想いをココ育テーマソング『♪ミルクココアにしよう』に込めて、食育・知育につなげていくプロジェクトを開始しました。
WEBサイトでは動画をはじめ、親子で楽しめる「まちがいさがし」やココアトリビアクイズなど様々なコンテンツを掲載しています。
ココ育サイト
https://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/cocoiku/
コマグちゃんの商品説明。アイスとチョココーティング、2層構造の「ひと粒アイス」です。
箱の側面に記された「OPEN」と表示されたジッパー(開け口)部分からミシン目に沿って開封します。
一口サイズの粒アイスは5個入りで、それぞれ個別に包装されたビニール袋にミルクココアのロゴと「コマグちゃん」のデザインが印刷されています。以前は6個入りが主流でしたが、原材料や包装材、エネルギーコストの高騰の影響を受け、最近は5個入りの商品が増えています。
アイス全体をチョコレートでコーティング。チョコにブラックビスケットクランチを混ぜ込むことでサクサクの食感を実現。パリッとしたチョコレートとザクザクのビスケット食感は、満足感のあるお菓子のようです。
中のアイスは、アイスミルクグレードの森永ミルクココア風味のアイスです。森永のロングセラーであるミルクココアの深くまろやかな味わいをしっかりと再現。想像以上に「森永ミルクココア」の味がします。粒タイプなので手軽に楽しめ、小分けにして数人での共有も可能。ミルクココアファンには、是非一度食べていただきたいおいしさです。
ブラックモンブランで親しまれている竹下製菓の子会社「スカイフーズ」で製造されています。スカイフーズは、大手の製菓会社などからの生産受託に特化し、一口サイズなど小粒のアイス製造を得意としています。
森永ミルクココアの味わいをアイスとして手軽に楽しめる粒タイプのアイス。ミルクココア好きはお見逃しなく。ファミリーマート限定・数量限定です!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!