Official髭男dismヴォーカル・藤原聡が結婚――「僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方」
「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場も決定した、「ヒゲダン」ことOfficial髭男dism。そのヴォーカルである藤原聡が、一般女性と結婚したことを発表した。
以下、本人からのコメントの全文を掲載する。
ヒゲダンは2012年に島根県で結成。2018年にメジャー・デビューして以降、音楽性にもこだわったタイアップ楽曲を多数リリースしてきた。なかでも、映画「コンフィデンスマンJP」主題歌である2019年のシングル「Pretender」は、Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャートで26週連続1位を記録。大ブレイクを果たし、メジャー・デビュー2年目にして「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場することとなった。
藤原聡は、ヒゲダンのヴォ―カルと作詞作曲を担当。島根大学卒業後、地元の銀行に入行し、営業マンとして2年間働いたキャリアも持つ。銀行マンとして働いた理由は、土日にライヴ活動ができ、平日も夜はスタジオ練習ができるから。つまり、ヒゲダンでの音楽活動を確実に行うためだった。2016年には、東京で活動するために他のメンバーとともに上京するなど、まさに音楽とともに人生を歩んできた。
ヒゲダンのメンバーの結婚は、2019年7月30日に結婚を発表した小笹大輔に続いて2人目。「何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方」と藤原聡が語る女性との結婚を祝福し、彼が今後も豊かな音楽を生みだしてくれることを楽しみにしたい。