【長岡市】非日常の極上のプライベート空間「130゜の癒し」で受けるリラクゼーションは格別でした!
2023年11月4日(土)にオープンしたばかりの「130゜の癒し 長岡北店」へ。
お店の場所は北長岡駅近くの「白根屋旅館」の1F。現在「SHIRONEYA」と名前を変えてさまざまなサービスを行っているそうです。共用の施設駐車場もあるので車で来ても安心。
SHIRONEYA内は130゜の癒しの他にも、プログラミング教室や音楽教室などが入っています。
施術室はこちらの2部屋です。スタッフの方も2人いらっしゃるので、空いている時間帯なら2人同時に施術を受けることもできます。
こちら「紫月(しづく)」は紫を基調としたお部屋の雰囲気。
そしてもう1つの部屋「紫温(しおん)」は温かみを基調とした雰囲気だそうです。どちらも白根屋旅館内とは思えないようなリラックス空間。
今回私は、こちらの「紫温(しおん)」のお部屋で施術を受けました。希望があれば部屋の指定もできるそうです。
「Welcome」と書かれたショップカードには予約した私の名前があり、すでに特別感が。施術前に数分の説明動画を観ながらハーブティーをいただきます。この日は柚子とジンジャーのハーブティーでした。素敵な香りで心が落ち着いていきます。
動画を観終えると自分の身体や肌の不調など、問診表に書き込んでいきます。
大体のお客さんは予約時にコースを決めるそうですが、症状によってはご自分に合うコースもおすすめしてくれるそうですよ。今回私は「頭・首・肩コース(Short60分)」と「奇跡のラジウム岩盤浴」を受けさせていただきました。
この日私は首の部分がせまい服を着ていたので、こちらの専用の施術着をお借りすることに。
準備完了! ではお願い致します。
まずはメインの施術の前に、今回オプションで付けていただいた「奇跡のラジウム岩盤浴」から。仰向けに寝ると背中がじ~んわりあったかくなっていく心地よさ。こちらで身体を温めてから頭・首・肩コースに移ることによって、全体的にほぐれやすくなるそうです。
頭・首・肩コースはこちらに座ります。美容室のように高さが変わり背中が倒れるタイプで余裕を持って座れるソファ、ついついリラックスしてしまいます。
美容クリームを塗りながらこちらの天然石でできたプレート「かっさ」という器具を使ってほぐしていくそうです。肌の上から無理なく圧力をかけて血液の流れを良くするそうです。
こちらが店名でもある130゜の癒し状態。ひざ裏とお腹の角度が130度の姿勢になることで身体に負荷がかからず、深い眠りを誘うそうです。
ここちよい恰好で施術を受けます。43度の温泉のような温度に温められた「かっさ」で首などをほぐしていきます。プレートの固さはあまり感じられず、手でほぐされているかのような心地よさ。さらに丁度よいあたたかさで少しウトウトしてきました。
かっさ→別格ヘッドスパ→かっさ、を繰り返していくうちに、いつの間にやら夢の中へ。実際に施術の途中に「バッファtime」という、あえて何もしない、何も考えない時間を少し取ります。この時間はほとんどのお客さんが眠ってしまうようです。
トントン、と優しく肩をたたかれ目を開ける私。どうやら熟睡していたようです。「睡眠は大切、寝ていただくこともコンセプトにしているので私も嬉しいです。」と言う施術師のお姉さん。最後に目覚めのマッサージをしていただいて終了。術後にはプラチナ入りの水が提供され、乾いた喉が潤います。
2023年12月4日(月)まではオープン記念価格で、各メニュー30%OFFのサービスも行っているようです。
疲れた身体とココロに、癒しのファーストクラス。一度体験してみてはいかがですか?
130゜の癒し 長岡北店
新潟県長岡市城岡1-7-28 SHIRONEYA(旧白根屋旅館)内
TEL:070-3789-5921
営業時間:10:00~19:00 ※完全予約制(男性もOK)
定休日:不定休
駐車場:あり(他施設と共用)
Instagram