ドライバーの飛距離を短時間で最も伸ばせる方法を解説!下半身の使い方が重要です!
「ドライバーの飛距離を伸ばすためには、左足を蹴り上げていく力でスイングをすることが大切だ」と原田修平プロは話す。
これは地面反力と呼ばれる力を使うスイング方法であり、最も短時間でドライバーの飛距離を伸ばせる方法だと言われている。
この動作を活用する時の注意点として、体を開かないようにすることを原田プロは挙げている。
左サイドを引いて使うため、体が開きやすくなる点を留意しなければいけない。
ではどのようにすれば、体が開かないように地面反力を使うことができるのか?
そのためにはまずは切り返しで体重を左に踏み込んで、左肩が開かないポジションを作ることが大切だと原田プロは説明している。
このポジションを確立した後に左足を蹴り上げると、体が開かずに地面反力を活用して、ドライバーの飛距離を伸ばすことができると原田プロはレッスンしている。
シングルの筆者の感想
筆者も地面反力をしっかり使うタイプのスイングなので、原田プロのレッスンは非常に参考になった。
切り返しで体重を左に乗せて、左肩が開かないようにすることを今後は意識していきたい。
<関連記事↓クリックしてチェック>
あなたは正しいヘッドの走らせ方を知っていますか?知らないと飛距離を大幅に損している可能性が大です!