【大野城市】月の浦にパン屋さんが10月20日にオープン。大きさは店主のこだわり。リピ確定の美味しさ。
ベーカリーカフェ パンだ!屋 オープン
大野城市月の浦にベーカリーカフェ パンだ! 屋が2024年10月20日にオープンしました。
南ヶ丘の交差点近くにあるパン屋さんに本店がある新店舗です。
訪れた日はオープンから2日経った2024年10月22日。この日からイートインスペースも使えるようになり、日替りのサービスもスタートしたそうです。
火曜日はドリンクデーということで、いつもより50円お得にドリンクがいただけます。
日替わりのお得なサービスが始まっています。
大野城の雑誌にも紹介されていました。
お店の前にはラインナップが見やすく一覧にされて貼られていました。初めて来る方もこれを見ると、どのようなパンがあるのかがわかって良いですね!
店内の様子。
入って左側からパンがぎっしりと並んでいます。
食パン、調理ぱん、総菜ぱん、焼き菓子など。
めろんぱん、たっぷりフルーツパン、具だくさんベーコングラタンチーズパン。
クリームパン、あんぱん、ソフトフランス、チーズパン。
ベーコンエッグパン、玄米カレーパン、玄米ベーコンエピ、ウインナードッグ。
めろんぱんラスク。
メープルクロワッサン。
低温成熟食パン。24時間熟成した生地を使った食パンでしっとりモチモチ食感が人気♪
メンチカツサンド。写真では伝わりずらいですが、大きさがすごい! メンチカツが2個ど~ん! と挟まっていて重さもどっしりです。
あんバターこちらも大きくて存在感がすごい。
パンは大きく作る店主のこだわり♪
店主の奥様がお話をしてくれたのですが、店主の方はパンを大きく作るのが好きなので、比較的大きいパンが多いとのこと。
お店には1つでお腹いっぱいになりそうな大きさのパンがたくさん並んでいます。
こちらのポン・デ・シューストロベリーはまわりと比べると少し小ぶりですが、可愛い見た目で、カスタードクリームも入っていて店員さん一押しの美味しさとのこと。
11時前にお店を訪れたのですが、早くも明太フランスが売り切れていました。この後訪れたお客様も、明太フランス売り切れかと残念がっていました。そんな人気な明太フランスかなり気になります。
購入したパンはイートインスペースでいただきました。
ドリンクはコーヒーかジュース(りんご・オレンジ)
ドリンクデーで50円引きだったのでコーヒーをいただくことにしました。
イートインスペースでいただいたのは、具だくさんベーコングラタンチーズパンとポン・デ・シューストロベリー。
具だくさんベーコングラタンチーズパンのサイズはやっぱり大きくて食べ応えあり! 直径10センチはあるでしょうか? ホワイトソースとチーズがたっぷりでボリューム満点。
リピ確定の美味しさ
スタッフさんおすすめのポン・デ・シューストロベリー。もっちもち生地に、とろ~りカスタードクリームがたっぷり。甘酸っぱい苺チョコレートが上にかけられ、見た目も可愛くめちゃくちゃ美味しくて癖になる味!! リピ確定の美味しさです♪
パンというよりスイーツという感じで、見た目も可愛いくて美味しいので手土産としても喜ばれそうです。
持ち帰りしたのは、メンチカツサンド、あんバター、クリームパンの3種類。
かなりの大きさで肉厚メンチカツ。これ一個でランチとしても十分なボリューム。
あんバターも写真では伝わりづらいのですが、かなりのボリュームでどっしり。
パンの大きさも大きいのですが、餡とバターもたっぷり! 甘~い餡とバターとパンの組み合わせってなんでこんなに合うのでしょう。相性良すぎな組み合わせ。
クリームパンは2種類のクリームを使用しているそうですよ。こちらも一般的なクリームパンの大きさの1.5倍ほどはあると思います。
ふんわりパンの中に濃厚で甘さもちょうどいいクリームがぎっしりと入り、美味しかったです。
南ヶ丘にあるパンだ! 屋は現在(2024年10月)はパン工場となっていて、販売はしていないそうです。今後、月の浦の店舗が落ち着いてきたら、南ヶ丘の店舗での販売も再開するかもしれないとのことでした。
店主の奥様もスタッフの方もとてもフレンドリーで話やすく、アットホームな雰囲気でした。一度行くとまた行きたくなるお店でした。
ぜひ、オープンしたばかりのベーカリーカフェ パンだ! 屋へ行ってみて下さいね♪
【店舗情報】
ベーカリーカフェ パンだ!屋 月の浦店
住所 福岡県大野城市月の浦3-1-7
公式Instagram
営業時間 毎週火曜日〜土曜日 10:00〜