Yahoo!ニュース

【豊田市】あのチャンピオンも御来店!? 新しい「芋スイーツ」のお店が、豊田市にオープンしています!!

あーたん地域ニュースサイト号外NETライター(豊田市)

「焼き芋スイーツ」のお店が、豊田市内ちらほら増えていますね。
2021年7月1日、GAZA専門店街1階に「瀬戸焼いも こんどう」さんがグランドオープンされたのはご存知でしょうか? 

とってもお洒落なお店に、とっても可愛らしいスタッフさんがいらっしゃるお店。

瀬戸焼いもこんどう
瀬戸焼いもこんどう

お店の正面には、しっかり焼き芋のケースも置かれています!
メニューは、こちら↓

瀬戸焼いもこんどうメニュー
瀬戸焼いもこんどうメニュー

焼き芋の種類は、手書きのボードが出されていました↓

瀬戸焼いもこんどうメニュー
瀬戸焼いもこんどうメニュー

関東の焼き芋屋さん「よっしーのお芋屋さん」監修のお店で、皮までいただくことのできる極上の焼き芋。「紅はるか」と「シルクスイート」の2種類。プラス「安納黄金」という種類が限定で置いてあることもあるそうです。

瀬戸焼いもこんどう
瀬戸焼いもこんどう

中までしっとり、まるでスイートポテトのようです!
品種によって味わいが違うのも良いですね。

瀬戸焼いもこんどうCOOLMENU
瀬戸焼いもこんどうCOOLMENU

「COOL MENU」も気になるところで、本日は「やきいもミルク」もお願いしてみましたよ!

瀬戸焼いもこんどうやきいもミルク
瀬戸焼いもこんどうやきいもミルク

スムージーのような、キーンと冷たいのをイメージしていたのですが、とっても優しいです。滑らかで濃厚。そして、10センチくらいの高さのカップでありながら、お腹にしっかりと溜まる満足感なんです!

七夕の日に伺ったからでしょうか?
シロップが可愛らしく星形になっていたのに、何だか嬉しくなってしまいました☆

やきいもミルク
やきいもミルク

スイーツをいただくスペースもあるので、焼き芋のお持ち帰りだけでなく、お店でゆっくりといただくこともできそうです!

瀬戸焼いもこんどう
瀬戸焼いもこんどう

そして、プロレス好きな方にはたまらない朗報です!
オープンのお祝いに、なんと『元WBC世界バンダム級王座』で、4度王座を防衛された”薬師寺保栄さん”が御来店されたそうなんです!
店員さんのお話によりますと、鍛えられたお身体にとっても素敵なオーラを放たれていたそうです。きっと周囲をザワつかせていたに違いありませんね!

薬師寺保栄さん御来店
薬師寺保栄さん御来店

そんな話題の「焼き芋屋」さんが、豊田市にオープン!
さつま芋は、食物繊維が豊富で美容に良いところも嬉しいですよね!
気になってたけどまだお店に行かれてないという方は、ぜひ、お店に行かれてみてはいかがでしょうか?

瀬戸焼いも こんどう
豊田市喜多町1丁目140(GAZA専門店街1階)
お店の公式 Instagram

地域ニュースサイト号外NETライター(豊田市)

生まれも育ちも豊田市。長閑な田舎で、男子3人+保護ねこと、4人+1匹暮らしをしてます。 歴史好きで、境目好き。地図好きが高じて、マップを眺めては気になる場所に出没します。 呑むことと食べることが大好きなのに年々食が細くなるのに悩みつつ・・・気分に応じて豊田市の端から端までふらりと出かけてますので、どうぞよろしくお願いします^^

あーたんの最近の記事