【葛飾区】新小岩発「チーズン」ってナニ!?「Cheese’n Tokyo」で新グルメを初体験
そのお店を見つけたのは、2023年12月のことでした。
あら、なんだか新しいお店ができてるみたい♪ と西井堀緑道の入り口にかわいい建物を発見したねこらーまん。それは見たこともない謎の食べ物のお店だったのです…!
新小岩発祥の新グルメ!?「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」
新小岩駅から北へ、蔵前橋通りを渡った「西井堀緑道」をぶらぶらお散歩のねこらーまん。
この辺り歩くの久しぶりだな~…なんて思っていたら。
コーラルピンクのかわいい建物を発見。以前はなかった気がするなぁ?
どうやら何かのお店みたいです。
あ、やっぱり!「ランチ」の文字が見えますね。
お店の名前は「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」さん。名前から察するにチーズ料理のお店ですよね。ということは、ピザ屋さん? イタリアン?
と、店頭の貼り紙に気づきます。
え、全く新しい、新小岩発祥のチーズ料理!?
これはちゃんといただかないと、ご紹介できないじゃないか…。
それからなんだかんだで年が明け、お店発見から約1か月。ねこらーまん先日ついに新グルメ「チーズン」を初体験してきたのです!
食べてみないとわからない! 謎グルメ「チーズン」実食
というわけでねこらーまん、今日はしっかりお腹を空かせてやってきましたよ。
この「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」さん、もともとはこの場所の西側にある美容室「ヘアーリラックス フレックス」さんの店頭で、キッチンカーで出店されていたそうです。
その新しいグルメが人気を呼び、2023年10月に晴れてこちらのお店をオープンされたんだとか。おめでとうございます♪
さぁそれでは、「チーズン」の謎を解明しに行きましょう!
ロコモコやタコライスなど、おいしそうなランチもいろいろありますね~。が、目当てはもちろん「チーズンランチ」。
サラダやドリンクがセットになっているのですが、注目すべきはそのバリエーションです。
ビーフシチューやミートソースのおかず系から、チョコレート、メープル、キャラメル…?
メインディッシュにもデザートにもなっちゃうということ? メニューを見てもますます謎が深まるばかり。
とにかくこれは、食べるしかない! ねこらーまんが選んだのは、こちらでした。
おかず系「ミートソース」のランチセット~♪
バケット4枚にスープにボリューミーなサラダがセットになっています。注目の「チーズン」は、スキレットでアツアツ、グツグツ。
ごらんください、チーズがとろ~り…これを一気に、お口の中へ!
え、ナニコレどういう食べ物!?
モチモチの分厚いパンケーキっぽい生地と、薄めのクレープっぽい生地が、なにやらカリカリのナッツをサンドしさらにちょっと甘みを感じるこれはクリームチーズのソース??
それをさらにミートソースが包み込み…ダメです、説明できません(笑)。
でもこれだけは確実に言えます。チーズ好きならこの「チーズン」、まずまちがいなく好きでしょう!!
たっぷりかかったミートソースととろけるチーズは、バケットにのせてももちろんオイシイ。ランチセットは男性も十分満足できるボリュームです。
が、ここで終わってはまだ完璧なレポートとは言えない。やっぱり、アレも試さなければ…!
もちろん、あま~いデザート系♪
基本の「チーズン」はそのままに、ソースにはメープルをチョイス。わくわくしながら一口ほおばると…わ~、ぜんぜんちがう!?
ミートソースの時はほのかな甘みを感じた「チーズン」ですが、デザート系になると逆に程よい塩気が。これは生地にたっぷり使われているチーズのなせるワザ?
どっちにしても、めちゃくちゃおいし~い!
デザートとしてもお料理としても、とにかく全く新しい味です。こんなグルメが新小岩発祥だなんて、ねこらーまんなんだか誇らしくなっちゃいました(笑)。
とはいえきっとみなさんも、なかなか味の想像がつかないですよね。これは本当に「食べてみないとわからない」新グルメ!
気になった方は、ぜひそのお口で「チーズン」の正体を確かめてくださいね。
「Cheese’n Tokyo」さん、おいしいランチをごちそうさまでした♪
Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)
所在地:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩5丁目1−10
営業時間:12:00~15:00、17:00~22:00 日・祝12:00~19:00
定休日:月、水曜日