ペヤング新作「味の大関やきそば」を実食レビュー
2022年10月10日にまるか食品は「ペヤング 味の大関やきそば」(オープン価格)を新発売。
筆者は味の大関という名称を全く知らなかったですが、調べてみると1966年(昭和41年)にまるか食品が販売していたインスタントラーメンで当時は人気があった商品だったそうです。2022年5月23日に復刻版をまるか食品は販売しています。
ちなみに味の大関はチキンベースのすっきりとした醤油スープとコシのあるちぢれ麺が特徴です。
「味の大関焼きそば」がどんな味なのか実食してみました。
こちらが「味の大関やきそば」です。公式HPによると「醤油ベースに鶏ガラ風味のきいたソースはどこか懐かしく、優しい味わいとなっております。」とのことです。
1食(110g)あたり543kcal。炭水化物は56.9gで食塩相当量は3.0gでした。
ソースは、チキンエキスがベースにたまねぎエキスなどが入っています。
カップのなかにはソースとかやくが入っています。かやくはナルト・コーン・ねぎです。調理時間は3分。
完成品はこちら。なつかしいラーメンの香りがしますね。
昔ながらのチキンベース醤油ラーメンの味がします。なんだか懐かしい味わいです。麺と懐かしい味わいのソースが良い具合に感じます。
焼きそばの具材としては珍しく、ナルトが入っています。コーンやネギも入っていますが、ナルトがとにかく目立ちました。
昔ながらの醤油ラーメンの味ということで、合うのか心配でしたが、相性はかなり良かった気がします。ラーメンと違い液体ソースだったから味が良かったのかもしれません。
ごちそうさまでした。