【仙台市】どれを食べても甘くて美味しい!松森のいちご農園「一苺一笑」休日は朝イチ狙いで!
いちご狩りシーズン真っただ中、泉区松森にあるいちご農園「一苺一笑 松森農場」に行ってきました!
日曜日ということもあって、10時オープンの朝イチを狙って9時40分頃到着したのですが、すでに行列。
入場した時点で受付終了になるくらいでした(並んでる人は全員入れました)
ちなみに農園の方に聞いたところ、「農園側としては並ぶことを推奨していないのだけど、休日はだいたい9時半頃から並び始めている」とのことでした。
土日祝に行く場合、朝イチで受付が終了してしまう可能性が高いので、ぜひ朝イチを狙ってください。
価格は小学3年生以上が2200円、4歳以上が1200円、3歳以下が無料で、65歳以上だと1900円です。(1月5日~4月9日までの価格)
自分で摘んだいちごをパックに入れて持ち帰る「持ち帰りパック」は、別料金500円で販売されています。
この持ち帰りパックも、摘めるいちごの数に限りがあるため、休日の場合はいちご狩りの受付の際に購入することをおすすめします。
いちご狩りの途中で買いに行ったら、もう買えなくなっていたので…。
ただ、すでにパック詰めされているいちごの購入は、いちご狩りが終ったあとでも購入できます。
いちご狩りの支払いは、現金・クレジットカード・ペイペイ以外の主な電子マネーが可能。
受付後、練乳を受け取っていざいちご摘みへ!
「一苺一笑」の農園はとても広く、ハウスの中はそこまで暑くないです。
あんなに並んでいたのに、めちゃめちゃ混んでる!という感じもなく、ゆったりといちご狩りを楽しめます。
通路ごとにいちごの品種が書かれていて、食べ比べができます。
あまり食べたことのない品種もありましたが、どの通路に入っても、全てのいちごが甘い!
「コレ練乳いらないよね」と言いながら、やっぱり練乳は美味しいので何度も練乳のおかわりに行ってしまいました。
どのいちごをとっても全てがめちゃめちゃ甘くて、40分間のいちご狩りを満喫。
帰りの通路の途中に、スムージーコーナーなんかもあったので、めっちゃ寒いのについつい買ってしまいました。
これはこれで美味しかったですが、スムージーは夏に食べた方がいいですね。寒くなりました。
一苺一笑の基本情報
住所:仙台市泉区松森字城前157-1
電話番号:022-346-8731
営業時間:10:00~16:00(最終受付15:30)
定休日:火曜日
駐車場:30台
一苺一笑松森農場のいちごの取り扱い品種は
・もういっこ
・とちおとめ
・紅ほっぺ
・かおり野
・よつぼし
・やよいひめ
個人でのいちご摘みの予約はできませんが、団体15名以上から予約が可能です。
甘くて大きい「一苺一笑 松森農場」のいちご、ぜひ食べてください!