【坂戸市】レトロな街のレストラン「サングリエ」が閉店されたことがわかりました。
坂戸市千代田にある洋食屋さん「サングリエ」は、地域のみなさまに長年愛されてきた、レトロな雰囲気の漂うお店です。
外観から漂う雰囲気とともに、昔ながらの懐かしい味わいを求めて長年通い続けてこられてきたファンの方々も数多くいらっしゃることと思いますが、残念ながら35年という長い歴史に幕を下ろされたことがわかりました。
こちらのお店を通りかかるたびにコックさんのイラストが目を引き、その評判の高さから、筆者にとってぜひいつか訪れたいお店の一つでありました。
もうお店の味を味わうことができないと思うと本当に残念な限りで、訪れたことのない筆者にとっても心残りです。お店の前に掲示されたお知らせの文面からも、店主さんの残念な思いが伝わってきました。
そこに存在するだけで安心するような街の“レストラン”という名にふさわしく、閉店は一つの時代を終えたようにも感じる「サングリエ」。これからもみなさまの心に残り続けていくことと思います。長い間ありがとうございました。
【2023年1月24日(火)追記】
お弁当の注文販売については、月〜木曜日まで、常連の団体様など向けに継続されているとのことです。個別の注文に関しては、配達などの関係で対応できる時間や数が限られてしまうため、大きく宣伝をされていないとのことでした。
13時頃の受け取りであれば、予約にて対応が可能な場合もあるとのことです。筆者は白身魚のピカタ弁当(税込650円)をいただきましたが、冷めてもおいしいしっかりした味付けで、懐かしさや優しさを感じるお弁当でした。
【店舗情報】
サングリエ ※閉店
住所:埼玉県坂戸市千代田2-1-2