20年間ありがとう!ピエトロ本郷台店が10/30で閉店【横浜市栄区】
横浜市栄区の環状3号線沿いにある「ピエトロバルコーネ本郷台店」が、10月30日で閉店になると教えてもらい、最後にお店に行ってきました。
ピエトロバルコーネ本郷台店
ピエトロバルコーネ本郷台店は、パスタとサラダのレストラン。ドレッシングでおなじみのあのピエトロです。1980年に福岡市の小さな洋食屋さんから始まり、今では国内に43店舗、ハワイに1店舗展開しています。
神奈川県には3店舗あり、本郷台店は全国で9店舗目として2002年11月26日にオープン。20年もの間地元で愛されてきました。
2022年10月30日(日)をもって閉店するため、お店の入り口にはたくさんの感謝の声が寄せられています。
店内だけでなく駐車場も広いので利用しやすく、家族やママ友との食事会などにも何度利用したことか。あの席でみんなで食べたよなぁ、と懐かしさがこみあげて胸がいっぱいになりました。
季節限定のスイーツメニュー
いつもランチでパスタばかりだったので、最後にカフェメニューで利用することに。季節の限定スイーツは、「モンブランパフェ」と「洋梨パフェ」そして「安納芋の濃厚アイス」。
ピエトロで人気ナンバーワンのモンブランパフェは、安納芋の濃厚なアイスクリームの下に「わらび餅」が隠れています。大きな渋皮栗がアクセント。
スイーツセットのドリンクはおかわりもできます。
肌寒い日でしたが、愛犬連れのためテラス席を利用。犬用のお水や、寒いでしょうからとブランケットを貸してくださったり。心遣いがとても嬉しい。
20年の感謝をこめた寄せ書き
入り口にはたくさんの温かいメッセージが書かれた寄せ書きがあり、多くの方に愛されていたお店だったといことがわかります。20年間といえば開店の時に生まれた子は成人し、自分のお子さんを連れてきている方もいるかもしれませんね。
今週いっぱいで終わってしまうので、最後にお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。