【三軒茶屋の冷やし】750円〜で堪能できる三茶で一番ガチの韓国料理ランチ!下町感満載のオムニ食堂
こんにちは、三茶散歩です。
今日の目的は「韓国ランチ、冷やしで!」です。
はいここ!ここが三軒茶屋の韓国です。大げさかもしれませんが、もう決してきれいにする気はないぞ!というナチュラルさが現地っぽくていいのです。もうどこまでもディープで勝負するぞ〜!とさえ思ってないでしょう。はっきり言っていつもやってるのかやってないのかいつもわかりずらいので、一歩近づかないと判断つきませんw
外観とはイメージが異なり、中は清潔感が漂ってます。木目のテーブルも品があって良いですし、大きなモニタからはKPOP、そして店員さんたちは大きな声で今国語で会話しています。ここはもう下町韓国ですね。
メニューだって新しく変える気はありません。いえ!それでいいんです。端っこなんて丸まってて手で抑えないとメニューが見えません。すばらしいです。過剰な接客もありませんし、自分で欲しいものを掴みに行ってる気がするところがとっても日本ぽくなくていい!
冷やしメニューを求めて訪れたので今日はビビン麺をオーダー。冷麺と迷いましたがちょっと奇をてらってみたい自分がいました。と注文するとすぐにでてきたのが、これ。これなんですか?お通し?とおもいましたが、多分定食で言う小鉢ですかね。
って思ってるあいだに、ビビン麺が来ました!夏の熱い日中に、辛くて、冷たくて、酸っぱくて、ヘルシーな麺。これって最高な夏麺ですよね。中に氷がいくつも入ってて、冷やし感がいい!と、テンションが上って来た私は、フト思いついたことがありました。
さっきのお通しを全部盛りでビビン麺にのせてみよう!と。で乗せました。そしたらたちまちビビン麺のランクが上がってとっても豪華になったのです!あーこのためにお通しだったのか!(絶対違う)
いやー。最高です。今度は夜に行ってみたいと思います!
店舗情報
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3 三軒茶屋第2オリンピックビル 1F