Yahoo!ニュース

【大阪市淀川区】悲報「洋食 Guu Guu」閉店。次は犬の「トリミングサロン&カフェ ココアンジュ」

竹内由紀子地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)
「洋食 Guu Guu」の味はホテル仕込み。

ホテル仕込みの味と定評の東三国「洋食 Guu Guu」が、5月7日(火)に閉店。

大阪メトロ御堂筋線東三国駅から徒歩で約10分の場所にあったレストラン「洋食 Guu Guu」。閉店日は、2024年5月7日(火)。それに先立ち公式ホームページに2024年4月18日(木)からの臨時休業が発表されており、ファンの皆さんを心配させていましたが、とうとう閉店になってしまったようです。

営業していた頃の「洋食 Guu Guu」。
営業していた頃の「洋食 Guu Guu」。

「洋食 Guu Guu」のオーナーの佐々木さんは、ホテルニューオータニでの長い経験を持つシェフ。

「洋食 Guu Guu」は、大阪中心部から少し離れた東三国にあるとは言え、ピカ一の美味しい洋食レストランとの呼び声も高かったお店です。ホームページによれば、オーナーシェフの佐々木さんはホテルニューオータニに1986年入社以来34年2ヶ月もフレンチやイタリアンのシェフを務め上げ、宴会総括料理長に就任していたほどの大物。

こちらは「洋食 Guu Guu」の人気メニューだった「温玉デミハンバーグ エビフライのせ」。
こちらは「洋食 Guu Guu」の人気メニューだった「温玉デミハンバーグ エビフライのせ」。

例えば「洋食 Guu Guu」の人気メニューだった「温玉デミハンバーグ エビフライのせ」は、とろとろの食感とコクのあるデミグラソースが美味しい逸品でしたね。そして、お味は勿論ですが、素敵なお嬢さんと共にフレンドリーに接客されていた感じの良いお店でした。洋食好きの皆さんにたくさんの美味しい料理を提供されていた名店の閉店を残念に思われる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

「洋食 Guu Guu」の跡地には、ドッグ向け「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」7月11日(木)OPEN♪

実際に現地に訪れたところ、人気店「洋食 Guu Guu」のお店のあった場所には、早くも次のお店がOPENしているのを確認しました。

「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」の店頭。
「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」の店頭。

新たにドッグ向け「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」がOPENしています。オープン日は2024年7月11日(木)。ワンちゃんにトリミング等を施すお店ですね。「洋食 Guu Guu」の店構えと似たエントランス。Instagramによれば、以前「コーナン新大阪店」でトリマーをしていた方が開かれたお店とか。

ワンちゃんのイラストが可愛いですね。
ワンちゃんのイラストが可愛いですね。

入口の様子です。主なメニューがウィンドーに掲示されていました。

「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」の主な施術メニュー。
「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」の主な施術メニュー。

内容が分かるように拡大してみました。

犬種別に設定された料金表。
犬種別に設定された料金表。

こちらが「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」のトリミングのメニューと料金表です。犬種別に設定されているようです。単品メニューも分かりやすくなっていて良いですね。

天然成分100%のシャンプーやリンス。
天然成分100%のシャンプーやリンス。

犬好きさんの間でも人気の「復元ドライヤー」や「ウルトラファインバブル温浴」もあるようですね。

東三国の「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」についての詳細は、Instagramをご覧ください。

美味しいお料理とおもてなしで多くの方の胃袋を癒してくれた「洋食 Guu Guu」の閉店は大変残念ですが、新店「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」のNewオープンは、愛犬家の皆様に喜ばれているのではないでしょうか。

ご関心がある方は、是非一度「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」に足を運ばれて、ドッグサロンメニューをお試しになってみてはどうでしょうか。

「洋食 Guu Guu」の佐々木シェフ、お嬢様、大変お疲れ様でした。長きにわたり美味しいお料理をご提供頂き、有難うございました。

「洋食 Guu Guu」の店舗のあった場所にオープンした「トリミングサロン&カフェ  ココアンジュ」

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6丁目21-33   

地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)

Z世代の娘と暮すマルチworker。吹田市在住。地域ニュースサイト号外NETで大阪市淀川区・西淀川区のライターをしています。大学は経済学部経済学科専攻でしたが、アートやインテリア等の趣味が嵩じ、生活雑貨メーカーで多様な商品開発に関与。現在は小説執筆中。淀川区は子供の頃過ごした思い入れのあるエリアです。街も生き物と考え、情報発信を通じて、様々な息吹を皆様にお伝えできればと思っています。

竹内由紀子の最近の記事