【武蔵小杉】昭和43年創業!哀愁漂う昭和の酒場「弁慶」
※この記事は「なかはらPR」より転載しております。オリジナル記事が読みたい方はこちらからご覧下さい。
今回は、センターロード小杉に店を構える大衆酒場「弁慶」をPR!
昭和43年創業ということで、古くから地元で愛されている居酒屋。昔懐かしの昭和の香りが堪りません!
赤ちょうちんならぬ、赤い看板が目印の「弁慶」はまさしく昭和の居酒屋。
こういう哀愁漂う雰囲気の居酒屋っていいですよね。
以前、「弁慶」で私が学生時代に苦楽を共にした友人と二人で飲んでいた際、友人から失恋話を聞かされてしんみりした記憶があります。
恐らくそんな淡い思い出も含めて、昭和の時代から武蔵小杉で暮らす人たちの思い出が詰まった居酒屋なのではないでしょうか。
コスギの人にとっては、楽しい記憶も悲しい記憶も酒で洗い流せる癒しの場なのです。
ここで飲んでいると、自然と口が緩くなってしまいます。笑
酒の肴は定番メニューが勢ぞろい。
「弁慶」のメニューは何を頼んでもハズレがありません。
ビールとおつまみとお店の雰囲気を一度堪能してしまうと、大体の酒飲みは心が捕まれると思います・・・!笑
「弁慶」の人気居酒屋メニューの写真はこちら
居酒屋の定番メニューを昭和の雰囲気と共に楽しめる居酒屋って、再開発が進んでオシャレなお店が急増する武蔵小杉の中では意外と貴重な存在ですよね。
オシャレなお店と「弁慶」のような昭和の香り満載の大衆居酒屋が共存しているのがコスギの一番の魅力だと思います!
ぜひ皆さんも、働く人の疲れを癒す都会のオアシス「弁慶」に訪れてみてはいかがでしょうか。
店舗情報
【住所】川崎市中原区小杉町3-432
【電話番号】044-733-4447
【営業時間】17:00~21:45(L.O.)
【定休日】日曜、祝日
【ホームページ】弁慶 食べログ
あわせて読みたい:【武蔵小杉】駅近で本格もんじゃを味わえる「もんじゃ居酒屋 ののじ」|なかはらPR
あわせて読みたい:【新丸子】白米が止まらない!手作り愛情料理が自慢の「旬処 味空間」でほっとするランチ|なかはらPR
「なかはらPR」では、「川崎市中原区を再発見!」をコンセプトに、皆さんの生活に役立つ情報を分かりやすく発信しています。ぜひSNSのフォローよろしくお願い致します。
Twitter:なかはらPR@中原区で"ふらっと"したい時に見るメディア
Instagram:なかはらPR
公式サイト:なかはらPR|中原区で"ふらっと"したい時に見るメディア
お得な情報をお届けする公式LINE:なかはらPR