三軒茶屋で大阪ソウル!立呑たこ焼き「なんば」は美味しい上に楽しい!誰もが大阪を好きになる会話の弾む店
こんにちは、三茶散歩です。三軒茶屋のヒトモノコトをいろいろお伝えしています。
さて今日は、三軒茶屋だけど大阪ソウルを存分に楽しめてしまう立呑たこ焼き屋さんのお話です。
お店を出た時「あー美味しかった」を超えて、つい「わー楽しかった!」と言ってしまったことが本当にあるお店、それが「なんば」というお店です。
心地よく懐に入ってきてくれる、おばちゃんの存在がたまらない。
2020年2月に裏三茶にオープンした当時から、店内はかなり賑やかでいつも楽しそうな雰囲気の「なんば」。
あけみちゃん(親しみ込めて「ちゃん」付です!)は初めて訪れた私にも、優しい大阪弁で語りかけてくれました。
オーダーすると優しい笑顔がこちらに向けられ「ソースにする?塩マヨにする?おばちゃんのオススメは塩マヨ。塩マヨ食べたことある?ええねんでどちらでも。でも塩マヨたべとく?ホンマにええの?ソースでもいいのよ?ほな何個入りにしとこか。」
わかります?この心地よく懐に入ってくる最短距離感。ここ一軒でリトル大阪です。
関連記事:新生活で三軒茶屋に住み始めたら攻略して欲しい飲み屋街5エリア!(三茶散歩)
おすすめされた塩マヨたこ焼きが美味しかった!
そもそも塩マヨなんて初めて聞いた名前。どんな味なのか、美味しいのかはっきり言ってわかりません。
でも思うのです、「おばちゃんが言うなら間違いない」と。なんて言うんですかこの安心感と信頼感。そりゃ食べてみたくなるよね塩マヨ。
食べに来たのか、話に来たのか。
なんばで、このたこ焼き器前のカウンター席は「アリーナ席」です。食べて、話して、飲んで、たまに外の行き交うヒトを眺められる。一人でも訪れやすい特等席です。
気がつけば時間が過ぎてしまう最高の場所。たこ焼きを食べに来たつもりが、つい長居している居心地の良さがここの魅力です。
関連記事:三軒茶屋に寿司という新ルート!寿司とワイン「サンチャモニカ」想像を超えて来るネーミング寿司が大人気!(Yahoo!)
これからもあり続けて欲しいお店
感謝と愛情が詰まったたこ焼き屋。それだけでとても幸せを届けてくれる気がします。そんなお店なかなか簡単に出会えません。(三茶に来てくれてありがとー!)
私達はコロナの中で「どうせならここで消費しよう」ってことを思うようになりました。(と私は思っています)
ココなんばは間違いなくそのうちの一つと言える、三軒茶屋にこれからもあり続けてほしいお店です。
もっと詳しい関連記事:【三軒茶屋】せんべろもはしご酒も!美味しくて楽しいクラファン発の立呑たこ焼き屋「なんば」は大阪のおばちゃんにハマるナンバーワンのココ消費なお店。(三茶散歩)
店舗情報
立呑/たこ焼き なんば
東京都世田谷区太子堂1丁目15−15
営業時間
日ー木 18:00-24:00
金土 19:00-25:00
定休日 火曜日
三軒茶屋にある本物の大阪のおばちゃんが焼く立ち呑みのたこ焼き屋です。その他のメニューは大阪の物を中心に集めております。皆様のご来店心よりお待ちしております!