【那須塩原市】名物はスープカレー。かつて日光・今市にあった人気カフェが塩原の関谷地区に移転オープン。
塩原の関谷地区に新しくカフェがオープンしました。
お店の名前は「So-taro Cafe(ソータローカフェ)」。
かつて日光・今市にあった人気のカフェで、2024年8月の山の日に移転オープンしました。
駐車場はお店の前に4台分。
店内はテーブル3台、座席10席の小さなカフェです。
薪ストーブがありました。那須おろしが吹きすさぶ極寒の真冬に活躍しそうです。
別室にはオーナーが趣味で集めたミニカーやフィルムカメラなどが展示されていました。眺めているだけでも楽しいです。
メニューはスープカレーをはじめ、カレー料理3品をメインに期間限定のメニュー1品を提供しているとのこと。
日光のお店でもスープカレーが名物だったとか。
ドリンクメニューはこちら。コーヒー、紅茶のほかソフトドリンクやアルコールもありました。
スープカレーセットを注文。価格は税込1,000円。
ピリッとスパイスが効いたスープカレーには、揚げ野菜とゆで卵がトッピングされています。
じっくりと煮込んだ鶏の手羽元が2本入っていました。
付け合わせにはサラダとピクルス、ケークサレ。
ライスかパンが選べます。
パンはお店の手づくりで、焼き立てホカホカ。
ほんのり甘いパンはスープカレーにつけても、そのままでも美味しく食べられます。
セットのドリンクはホットコーヒーを選択。
コーヒーは注文をしてから豆を挽き、サイフォンで入れて提供されるそうです。サービスで柚子のチーズケーキがついていました。
アットホームな雰囲気でゆったりとスープカレーセットを美味しくいただきました。大満足です。
塩原・関谷へ移転オープンした「So-taro Cafe(ソータローカフェ)」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
So-taro Cafe(ソータローカフェ)
所在地:〒329-2801 栃木県那須塩原市関谷2022−9
Instagram