【可児市】不愛想で無責任でまずい店? 北海道・東北・九州・四国からも来店! もはや観光地のお店
可児市下切にある「ジャンボたこやき 大阪道頓堀」さん。
「まずい」が売りの、とてもユニークなお店で、各種メディアでも何度か取り上げられているお店です。
人気YouTuberの「ジョーブログ」さんにお店が紹介されてから、ますます話題になり、「ジャンボたこやき 大阪道頓堀」さん目当てで遠方から訪れる方も増えたようです。
2度目に来店した時のジョーブログさんの動画を観て感動しました。(後半の締め部分)思いやりに溢れた、心温まる素敵な動画です。
動画内で店主さんが語られていますが、ジョーブログさんの動画を観て、東海3県だけではなく、北海道、東北、九州、四国などの遠方から来店されたお客さんもいたのだとか。
昔から「まずい」と書かれた看板は設置されていたのですが、久しぶりに訪れてみると、「とことんまずい店」「本当にまずいあげたこ」など、まずさをアピールする看板の数が増えていました!(笑)
まずいアピールだけではなく、「無責任」「態度が悪い」「不愛想」などと書かれた張り紙もされています。
ちなみに、店主さんは不愛想どころか、とても気さくで話しやすく楽しい方です♪
来店すると、第一声が「まずいよ! 」の掛け声には、思わず笑ってしまいました。
以前は、たこやきの他に 焼きそばや、お好み焼きが販売されていた時期もありましたが、今回訪れた時は(2024年2月26日に来店)「たこやき」と「あげたこ」のみの販売でした。
店主さんのお姿の写真だけは写真撮影NG。他は、どこを撮影してもOKとのことでした。
ツヤっとしたソースと、鰹節と青のりがかかった、ジャンボたこやき(6個入り1パック540円(税込))。見るからに美味しそうです!
車内で1個、焼きたてを食べましたが、「まずい」なんてとんでもない! 美味しいたこ焼きです。
「当店のたこは小さいです。虫めがねでさがしてね」と、店頭に書かれていますが、どの位小さいのか気になり、たこ焼きを分解しながら探してみました。
ジャンボたこやきの中から、たこを発見した時は(なるほど! (笑))っと思いました。(たこの皮(赤い部分)が付いている場合は発見できるけど、白い部分だけの場合は見逃してしまうこともあるかも)
エンターテイメント性が高い、「ジャンボたこやき 大阪道頓堀」さん。
たこやきの購入はもちろんですが、楽しいお店と店主さんに会いに、ぜひ足をお運びください。
ジャンボたこやき 大阪道頓堀
住所:岐阜県可児市下切奥洞2511-1
定休日:気分しだい
営業時間:気のむくまま
【関連記事】
【可児市】地域最大級の「クラフトフェア」が、今年は可児市で開催されます!(号外NET)
【可児市】復刻「いもむし」運行開始! お得な切符で観光しませんか?(号外NET)
【可児市】オープンから約3ヵ月・・。突然の閉店に驚きを隠せません。(号外NET)