【東広島市】児童発達支援コペルプラス八本松がオープン。その魅力とは?【体験レポ】
「東広島市で何か新しいお店ってないのかな?」
「東広島市でどこか子ども関係の施設ってないのかな?」
2024年6月1日、東広島市八本松にコペルプラス八本松がオープンしました。
駐車場は広々としていて停めやすかったです。2024年6月1日に開所したばかりなので建物も新しかったです。
「コペルプラス」は、発達障害や自閉症、ADHD、言葉の遅れが気になる子供向けの児童発達支援スクール。
コペルプラスは基本的に個別療育を行っています。※月に1,2度グループ療育の機会もあります。毎月、全国のコペルプラスで療育に使用するグッズが交換されるため、毎月新しい療育を体験することができて魅力的。
その他の特色としては、療育中は保護者と分離され、お子さまお一人で療育室に入ることになります。保護者はマジックミラーからお子さまの療育中の様子を見る事ができますよ。
教室には、子どもの心を育てる5つのポイントが掲示してありました。
「あるがままの姿を認めて、比較をしない」「一緒に喜び一緒に感動、温かく見守る」など大切にしていきたいですね。
「就学前の障害児発達支援の無償化」により、満3歳の4月から小学校入学までの3年間は、利用者負担額は0円になりますよ。※契約後、本療育を受けるには受給者証が必要です。
ご興味がある方は、無料の体験に申し込んでみてはいかがでしょうか? 最新情報は公式サイト及び公式Instagramをご覧ください。
相談室も個室があるので、安心ですね。
※記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。
施設情報
コペルプラス八本松
所在地 東広島市八本松東2丁目13−12