欠かせないマスクの収納に。セリアのマスクケースでスッキリ収める。
こんにちは!整理収納アドバイザー 池田真子です。
毎日のように欠かせなくなったマスク。
みなさんはどこに収納されていますか?
最近は100円ショップやネット通販などでもさまざまなケースが販売されています。
今回はその中から、新しくセリアで販売されているマスクケースをご紹介します。
Seria フタがとまるマスクケース ¥110
▽サイズ
外寸:約212×126×66mm
内寸:約198×104×53mm
本体はシンプルで真っ白なデザインです。
セリアのフタがとまるシリーズは、これまでも様々なサイズのケースが販売されていましたが、マスクが収納できるタイプを見つけました。
フタをカチッととめることができ、取り外しも可能です。
不織布マスクが約30枚収納できると書かれていました。
同じケースであれば重ねることもできます。
●実際に使ってみる。
ネットで購入したマスクを入れてみました。
普通サイズのマスクがしっかりと入ります。
立体タイプの不織布マスクは、折り畳んだ状態が少し長めのサイズだったため、よくあるマスクケースには入らないのが悩みでした。
今回のケースは、少し斜めに入れるとなんとか入りそうでした。
取り出し口が広めになっているので、マスクが引っかかりにくく、取り出しやすいのが嬉しいです。
ウェットシートもぴったり収まりました。
フタがとまるので、もし何かに当たってケースごと落としてしまった時でも安心です。
(左:ダイソー 右:セリア)
せっかくなのでダイソーのマスクケースと比較してみました。
ダイソーはフタがとまらいですが、片手で開けて取り出せます。口は狭めで、長いマスクは入らなかったです。
セリアはフタをとめられるので立てたり傾けて収納もできますが、その分両手で開ける必要があります。
口が広めで、長いマスクも斜めにすると入りました。
それぞれ違ったメリットがあるので、自分の中の優先順位を決めて選ぶのが良さそうです。
○フタがとまるマスクケースのおすすめポイント
・フタが止まるので保管方法を選ばない。
・普通サイズ、大きいサイズも入れられる。
・口が広く中身を取り出しやすい。
・積み重ねられる。
中身を詰め替えるためにフタを取り外す際は少し硬いのですが、使っていて自然とフタが浮いたり外れることはないので、日々使う分には安心して使えると思います。
キッチンの排水口ネットやメラミンスポンジなどを入れるのも良さそうかと感じました。
気になった方はお試しください。
他にもセリアの新商品や収納アイテムも紹介しているのでこちらもご覧ください!
↓↓↓
今後も便利な100均グッズを紹介しますね!
最後に
最後まで読んでいただきありがとうございました!
100均マニアの池田真子と申します。
整理収納アドバイザーとして100均グッズを中心に、生活に役立つ商品を紹介しています。
みなさんのライフスタイルに合うアイテムが見つかれば嬉しいです!
ぜひ、いいねやフォローもよろしくお願いします*