《インド人シェフが》というインパクト⁈大きなナンが気になる横浜スパイシークラブ【横浜市】
こんにちは!
「楽しいことだけする」「小さなことは気にしない」をモットーに活動する、わくわくコミュニケーターのmizueです。
今日のお昼は、『横浜スパイシークラブ』に行ってきました。
市が尾駅の西口を出て、坂を下って5分のところにあるお店で、店頭の「インド人シェフが」のキャッチと大きなナンのインパクトがたまらないお店です。
カレーが選べるランチメニューは、A B Cの3種類。
カレーは9種類から選びます。
+200円で2種のカレーを味わうこともできますよ。
辛さは甘口からインド辛まで6段階。
インド辛ってどれほど辛いのかしら⁈
今回は、『Bセット(税込1200円)を選びます。
カレーは気まぐれフィッシュで、カレーの辛さを聞かれたので、普通でお願いしました。
注文を終えるとサラダが届きます。
さっぱりとしたドレッシングがかかっているサラダを楽しんでいるとカレープレートが提供されました。
プレートには、カレー、大きなナン、サフランライス、タンドリーチキン、キャベツの浅漬けがのっています。
気まぐれフィッシュは赤いカレー。
トマトベースのカレーにフィッシュがごろっと2切れ、ココナッツと、青ネギがかかっているサラサラのカレーです。
トマトがベースのマイルドな味で、バターチキンカレーっぽいです。
辛さは普通で頼んだので、辛味は強くないけれど、スパイシーで旨味もあります。
黄色いサフランライスとの相性も抜群です。
大きくてふわふわのナンは甘味がありもっちり。
途中で卓上にある辛味パウダーを振りかけ辛みを増してしていただきました。
タンドリーチキンは、骨付き。
持ち手に銀紙が巻いてあるので食べやすくて嬉しかった。
柔らかくて、とってもジューシー。
キャベツの浅漬けもアクセントになってうれしかった。
ふぅ〜お腹ぱんぱんです。
ナンのおかわりは1枚200円、学生さんは、ナン食べ放題だそうで沢山食べたい時にもうれしいですよね。
食後のドリンクで選んだチャイは、お砂糖を入れて甘くしていただきました。
スパイシーでほっとするお味。
なによりカップがかわいくて癒されました。
店内は、カウンター席とテーブル席
明るくてポップなイメージです。
私が訪れた時は、お客さんがひっきりなしに来ていましたよ。
『横浜スパイシークラブ』にぜひ行ってみてくださいね。
店舗概要
横浜スパイシークラブ
〒225-0024
横浜市青葉区市ヶ尾町1052-5
045-530-0148
公式HPはこちら(外部リンク)
それでは、今日も「わくわくな1日」を!