【セブンイレブン】「銀座デリー監修 カシミールカレー」食べてみた
セブンイレブンが、2024年3月5日より発売した「銀座デリー監修 カシミールカレー」を食べてみました。その名の通り「銀座デリー監修 カシミールカレー」は、銀座デリーが監修したカレー商品となっています。価格は572円です。
「銀座デリー監修 カシミールカレー」の販売地域は、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州、沖縄です。
「銀座デリー監修 カシミールカレー」食べた感想
銀座デリーの看板メニュー「カシミールカレー」は、鶏肉と野菜の旨みが詰まった激辛のチキンカレーです。
2023年8月にセブンイレブンが「カレーの祭典」というフェアを開催し、そのときに「銀座デリー監修 カシミールカレー」が発売され、それを食べて衝撃を受けました。
その「銀座デリー監修 カシミールカレー」がまた食べられると知り、セブンイレブンで購入してきました。
注意点は、「銀座デリー監修 カシミールカレー」は激辛商品であるということです。「非常に辛い」と書いてありますが、これが本当に辛いです。辛いものが得意な人ならオススメしますが、苦手な人はくれぐれもお気をつけください。
自宅レンチンなら500Wで3分です。カレーとライスは別になっていますので、レンチンしたらカレーの入った容器を手前にスライドし、奥からライスにかけます。
これが「銀座デリー監修 カシミールカレー」の食べる時の完成形です。チキンが2つ、ジャガイモが1つ入っています。カレールウはシャバシャバ系で、量はけっこう多めだと思いました。
「銀座デリー監修 カシミールカレー」を食べると、圧倒的な辛さが口の中を刺激します。そうそう、これがコンビニ商品でありながら、万人受けを狙っていない「銀座デリー監修 カシミールカレー」の辛さです。
カシミールカレーは少しざらつく感じの食感で、味は複雑なスパイスを感じます。甘みはなく、苦味が後からやってくるような感覚です。
辛さとスパイシーさが同居したカレーで、とても美味しいです。食べ終わった後は、一気に頭から汗が流れ落ちるのを感じるくらいの辛さを堪能することができました。
「銀座デリー監修 カシミールカレー」に興味のわいた人は、ぜひセブンイレブンで探してみて下さい。
詳細なレビューは↓もどうぞ。