【松屋】「ブラウンソースハンバーグ」“米泥棒”と名高いソースは濃厚でコク深く肉汁と相性抜群!
松屋が2023年最後のメニューとして、2023年12月26日より「ブラウンソースハンバーグ定食」を発売しました。合い挽き肉のハンバーグをふっくらジューシーに焼き上げ、マッシュルームの香りと旨味が広がるブラウンソースをたっぷり使用した根強い人気の商品です。
2023年4月25日に、8年間に渡って販売された「ブラウンソースハンバーグ」が販売終了し、新たに「デミグラスハンバーグ」へとリニューアルしていたので、8ヶ月ぶりの発売ということになるかと思います。
メニュー構成は以下のようになります。
・ブラウンソースハンバーグ定食 830円
・ブラウンソースエッグハンバーグ定食 880円
・ブラウンソースチーズハンバーグ定食 990円
目玉焼きとチーズをトッピングするのも間違いなく美味しそうで悩んだのですが、今回はベーシックな「ブラウンソースハンバーグ定食(830円)」を注文しました。ブラウンソースの味をじっくり堪能するためです。
なお、松屋のスマホアプリによるモバイルオーダーは70円オフクーポンがあり、760円になりました。
ブラウンソースの上には生クリームがかけられており、茶色系の見た目は上品で、食欲をそそります。
ハンバーグをスプーンでカットすると、ジュワッと肉汁が溢れました。肉汁とブラウンソースをからめ、ハンバーグをライスにワンバウンドします。
濃厚でコク深いソースと肉汁が相まったブラウンソースの旨味が抜群です。まさに、これは“米泥棒”の名にふさわしいブラウンソースです。ソースのせいなのか、いつもよりハンバーグも肉々しさを感じます。
ブラウンソースにはマッシュルームが入っており、香りと旨味が広がります。松屋のハンバーグソースにはマッシュルームが入っていることが多く、マッシュルーム好きとしては嬉しい限りです。
ブラウンソースのおかげか、いつものハンバーグより肉々しさを感じたのがとても良かったです。ハンバーグの肉汁が溶け込んだブラウンソースだけでも、ご飯が進みます。やはり、松屋の「ブラウンソースハンバーグ」は、根強く人気になるハンバーグだと実感しました。
年末に松屋で「ブラウンソースハンバーグ」を食べてみてはいかがでしょうか。
詳細なレビューは↓もどうぞ。