食べ終わった後の使い道もいろいろ!ホワイトデーギフトにピッタリなキュートなキャンディー缶
みなさん、こんにちは。チョコレートアドバイザー・スイーツライターの西村裕子です。バレンタインシーズンが終わり、季節も春めいてきましたね。3月14日に迎えるホワイトデーに向けて、ギフトにピッタリなスイーツが登場しています。
ホワイトデーというと、キャンディーやクッキーなどのスイーツギフトが充実のラインナップとなりますが、先日立ち寄った「もとまちユニオン」で愛らしい缶入りキャンディを見かけました。
そのバリエーションはとっても豊富で、サイズもいろいろあったのですが、特に目を惹き食べ終わった後の使えそうな2種類を買ってみました。
何といってもデザインがキュート!エンボス加工で立体感もあります。バッグにポンと入れられるミニサイズの蝶番缶なので、きっちり締められるのに手軽にパカパカと開け閉めできるのも便利!
中に入っている飴は、イチゴ柄にはイチゴミルク味、ミモザ柄にはパイナップル味が各5粒ずつ入っています。
食べ終わった後の缶の再利用として、個包装のチョコレートを入れたり、常備薬を入れたりして持ち歩いています。また、クリップなどの文具やアクセサリー入れとしても大活躍です!
ご紹介した柄の他にも猫やさくらなど、ホワイトデーをはじめとするシーズンギフトにピッタリなデザインがありますよ。
筆者は「もとまちユニオン」で購入しましたが、カルディやキャトルセゾンなどでも見かけました。また、販売先のエウレカ公式オンラインショップからもお取り寄せが可能です。