【佐倉市】ベネズエラのソウルフードが楽しめる「TOKYO AREPA」が八幡台の自宅前で営業中!!
京成臼井駅から車で約7分の場所いある佐倉市八幡台の閑静な住宅街で佐倉こそだちフェスや都内のイベント等でお会いしたことがある TOKYO AREPAさんがご自宅の前で販売されているのをたまたま発見したのでおじゃまさせていただきました!
AREPA(アレパ)はベネズエラのソウルフード。とうもろこしの粉を使用した薄焼きのパンに、具材の入った様々な種類が楽しめる魅力的な料理なのです!
アレパ以外にアメリカのクラフトビール GOOSE ISLANDや、イタリア産 SANPELLEGRINOなど珍しいドリンクの販売。おじゃました時は残念ながら売切れでしたが、ベネズエラのソウルドリンク PAPELON con Limonも楽しめます!!
TOKYO AREPAさんではアレパの元となるとうもろこし粉の販売もおこなっています。イタリア産非遺伝子組み換えの白とうもろこしを使用したグルテンフリーのP.A.N.は、アレパだけではなくパンケーキやドーナツなど小麦粉の代用品としても使えるので食事だけでなくおやつにも良さそうです。
美味しそうなアレパはどれにしようか悩んでしまいましたが、オーナーからおすすめいただいたCAPRESEとCATIRAをいただきました。CAPRESE(左)はチーズとトマト・バジルが入ったイタリアのサラダが具材になったサッパリ味のアレパでトッピングにアボガド入り! CATIRA(右)はチキンとチーズが素晴らしい味わいです!!
スノーボード・スキーのインストラクターで英語も教えているというオーナーのマルケスさん。美味しいアレパも作れてなんでもマルチにこなしてしまうのは凄いですね! もちろん日本語もペラペラです。ベネズエラの楽しいお話も聞けますよ!
人気のキッチンカーが佐倉市内の閑静な住宅街の中で営業されているなんてビックリ! マルケスさんのお話では月~金の11:00~14:00、15:00~17:00に営業されているそうです(※営業日・時間は予告なく変更になる場合がございます。店舗にてご確認ください)。
日本国内ではなかなか食べられる機会が少ないアレパ。マルケスさんのお話ではベネズエラの方たちは朝食と晩ご飯(お酒を飲んだ後…)に食べられるそうです。ベネズエラではたくさんの屋台が並んでいるそうで、「日本のたこ焼きみたいな感じ?」とおっしゃっていました(笑)。
そんなベネズエラのソウルフード、アレパが気軽に食べられる TOKYO AREPAさん、ぜひお試しくださいね! その美味しさはクセになること間違いなしですよ!!
名称:TOKYO AREPA
住所:千葉県佐倉市八幡台2-4ー1