Yahoo!ニュース

【大阪箕面】幅広麺で食べる「ポルチーニ風味のパスタ」に沼った!ロードバイクでも行けるレストランを発掘

くろにゃんホテルが好きなグルメライター

大阪府箕面市にある多国籍カフェ&トラットリア「Modeun(モドゥン)」は、イタリアンをベースに、韓国料理も食べられるレストランです。中でもシェフのスペシャリテである「ポルチーニ風味のパスタ」が格別のおいしさでした。ぜひチェックしてみてください。

多国籍カフェ&トラットリア「Modeun(モドゥン)」

「Modeun(モドゥン)」は2020年8月、風光明媚(めいび)な箕面(みのお)の地にオープン。まるでカフェのようにかわいくおしゃれなお店です。

風光明媚なこの地はロードバイクの方々にも人気。お店の前には自転車ラックも設置してあります。自転車ライダーの方には特におすすめです。

オーナーシェフが独学でマスターしたパスタをはじめとするイタリアンと韓国家庭料理が、ランチとディナーでいただけます。

今回はランチタイムに伺い、シェフのスペシャリテのパスタをいただきました。

Modeun Lunch

ランチタイムは11:00から15:00まで。ラストオーダーは14:00です。

パスタ3種または多国籍料理1種から選べます。ミニサラダとスープつきで1,430円(税込)

お好みでパンやドルチェ、ジェラート、ドリンクをプラスできます。

シェフおすすめの「ポルチーニ香る生パスタ」」

パスタのうち1種は定番。シェフおすすめの「ポルチーニ香る生パスタ」」です。

イタリアから輸入された乾燥ポルチーニ茸をたっぷり使った戻し汁に、エリンギなどの食感を加えています。ポルチーニの風味がたっぷりで濃厚でクリーミーなソースに、プルプルの幅広生パスタ。

ああ、エンドレスで食べ続けたい。一度食べると沼ってしまうおいしさでした。このパスタはディナータイムにもいただけますが、価格が変わります。お昼がお得。

手間暇かけたサラダとスープ

季節の野菜サラダはカラフルに盛り付けられシャキシャキ。シャキッとさせるために人手間かけておられます。

スープはその時に応じてコンソメから韓国風のスープまで。無農薬野菜を使ったり、バナナの皮を干して使う話なども伺いました。エコ意識も高くて安心なお店です。

ドリンク追加。こだわりの豆で淹れるコーヒーはヘーゼルナッツとバニラの香りがしました。シメのドリンクまでおいしいと満足度が違います!

おわりに

いかがでしたか?シェフ自身に小さなお子様がいて、お子様メニューもあるので、パパ&ママにも優しいお店です。

お店の脇の道を入ったところに契約駐車場があります。この図をご参考に。

Modeun(モドゥン)
大阪府箕面市白島2-28-7 レストサンピア 1F
072-737-5844
11:00~15:00(L.O 14:00)、18:30~22:00(L.O 21:30)
水曜定休
公式ページ(外部リンク)

取材協力:Modeun(モドゥン)

ホテルが好きなグルメライター

ラグジュアリーで非日常な空間が好き。関西と東京の2拠点生活。地方や海外へも身軽に出かけます。ホテルステイや食べ歩きを20年以上続けていて、ブログ「くろにゃんの孤高のグルメ旅」を運営。またインスタグラムなどのSNSでも日々の活動を発信しています。ホテルとグルメに関することをメインにさまざまな情報をお伝えします。好みの合う方は、ぜひフォローしてくださいね!

くろにゃんの最近の記事