Yahoo!ニュース

33円値下げしたセブン-イレブンの惣菜を食べてみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2023年11月29日、セブン-イレブンが新商品「たんぱく質が摂れる 味しみ鶏大根(399円)」を発売しました。
肌寒い季節に食べたくなる濃厚な醤油・出汁を効かせた、甘辛く旨味のある大根と鶏肉、ゆで玉子、いんげんを組み合わせた煮物料理です。
1包装当たり、たんぱく質15.7gを摂取できます。
販売地域は、東北、関東、甲信越、東海、近畿、中国、四国、九州です。

原材料名、栄養成分表示などです。
カロリーは143kcal、重さは容器を含めて231gです。

電子レンジで温め、開封すると、煮物の良い香りがします。
大根、鶏肉、ゆで玉子、いんげんを盛りつけています。

大根を食べると、じゅわっと中まで出汁がよく染みてクセになるおいしさ、大根の煮物が好きな人にはたまりません。
鶏肉は香ばしくて肉々しい肉質、ゆで玉子といんげんも素材の旨味を感じる本格的な味わいです。

「たんぱく質が摂れる 味しみ鶏大根(399円)」は、2022年10月に発売した「味しみ鶏大根」が432円だったため、33円値下げしています。
おいしいコンビニ惣菜が安くなるのは嬉しいです。
気になりましたら、セブン-イレブンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【セブンイレブン】たんぱく質が摂れる 味しみ鶏大根【新作コンビニ惣菜】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事