お正月は「モスバーガー」のすき焼きバーガーを。甘辛く煮たお肉ととろ~り黄身がたまらない(世田谷区)
モスでは「すき焼き」をアレンジしたハンバーガーが発売中
2021年も残りわずか。仕事納めをした方も多く、年末年始は友人や家族とのんびり過ごす方も多いのではないでしょうか。そんな時期にぜひ食べていただきたいオススメグルメは、日本のご馳走「すき焼き」をアレンジした「モスバーガー」の「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」。こちらは、2008年の発売して以来人気の“とびきりハンバーグサンド”シリーズです。
“とびきりハンバーグサンド”シリーズの特徴は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%のハンバーグを使用していること。今回は、そのハンバーグを使用して、すき焼き仕立てのハンバーガーにアレンジしました。これは期待が高まります!
肉×肉の食べ応え感を体感できる
「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」は、グリーンリーフと国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、牛肉や長ねぎなどの具材をのせ、仕上げに半熟風たまごをトッピングしたもの。牛肉はしっかりとした食感と濃厚な味わいの赤身部分が多いウデ肉と、脂身のあるバラ肉をバランスよく使用しているので、ハンバーグと合わせると肉×肉の食べ応え感を体感できます。
注目は、卵につけて食べる「すき焼き」に近づけるため、モスオリジナルの半熟風たまごをトッピングしていること。また、スキヤキのタレは甘辛さの中に牛脂と香味油、さらに隠し味に赤ワインを加えており、コクとキレのある味になっています。
黄身部分のとろっとした食感に、甘辛い牛肉が合わさって、このハンバーガーひとつでまさに「すき焼き」の贅沢な味わいが楽しめますよ!
さっぱりと飲める「ゆず ジンジャーエール」
お肉のコクとボリュームが味わえる「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」と一緒に合わせたいオススメのドリンクは、「ゆず ジンジャーエール」。ジンジャーエールをベースに、丸ごとすりおろした高知県産ゆずと、瀬戸内産レモンの果汁を加えたシロップを合わせており、さっぱりと飲むことができます。ぜひスキヤキバーガーのおともに!
スキヤキバーガーはダブルもあり!
「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」には、ハンバーグを2枚に増量した「ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て」もあります。東京都世田谷区内にはモスバーガーが8店舗あり、小田急線「千歳船橋駅」から徒歩1分の「モスバーガー千歳船橋北口店」 が駅近でおすすめです。年末年始は、モスのスキヤキバーガーでとびきり贅沢な気分を味わってみてくださいね。
取材協力:モスバーガー
モスバーガー 千歳船橋北口店
住所:東京都世田谷区船橋1丁目9-5
電話番号:03-5426-2815
営業時間:9:00~21:00 ※年末年始の営業時間詳細は店舗にご確認ください。
公式ホームページ (外部リンク)