【実食レポ】北海道グルメもサマーフルーツのデザートも!約70種が食べ放題とは最高すぎました…
東京・赤坂にある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の「カスケイドカフェ」では、2023年6月1日(木)から9月14日(木)の期間限定で、北海道グルメとサマーフルーツの両方が食べ放題で楽しめる「北海道&サマーフルーツブッフェ」を開催中です。ディナーブッフェを堪能してきたのでご紹介します。
北海道&サマーフルーツブッフェ
夏の北海道グルメが大集合。ズワイガニをはじめとするシーフード、コーンやカボチャ、インゲンなど旬の野菜を使ったお料理の数々、ラーメン、いももちなどの郷土料理。チーズとチーズスイーツも充実!
そしてデザートは、パイナップルやマンゴーなどのサマーフルーツを使ったスイーツに、抹茶スイーツも登場。
北海グルメとサマースイーツの両方が楽しめるブッフェです!そしてそのアイテム数はなんと約70種!クオリティが高いのに種類も豊富で大満足でした。
ズワイガニも食べ放題の豪華シーフードコーナー
シーフードコーナーにはズワイガニ、殻付き帆立貝、肉厚なソフトシェルシュリンプなどが並びます。
殻からつるんとはずれるカニ肉。土日祝日には産地直送の紅ズワイガニが登場するそうですよ。
ホタテ貝やムール貝、海老など4種のオリジナルソースで”味変”しながら堪能しました。
北海道の味覚がたっぷり楽しめるお料理の数々
北海道の魚介類を使った前菜・冷菜料理がずらりと並びます。画像は一部です。
「十勝芽室の極み枝豆とヤリイカのビーツガスパッチョスープ仕立て」や「北海道産トウヤ(ジャガイモ)とマチルダポテト、サラダチキン、インゲンの とか蜜 ドレッシングマリネ」がホテルのおすすめ。
「鶏モモ肉のソテー、十勝マッシュとベーコンのスモーククリームソース」や「豚バラ肉のローストと十勝ごぼうのフリット」など、北海道十勝産の食材が積極的に使われています。
ホテルシェフの手による北海道グルメのオリジナル料理の数々を満喫しました。
ライブステーション
ライブステーションでは、目の前でシェフがお料理の仕上げをしてくれるから、できたてがいただけます。
切りたての「ローストビーフ」はお好みの味付けでいただけます。
私はグレイビーソースと北海道産山ワサビで味わいました。お肉が厚めで肉質はしっとりとしておいしかった♪
ラーメンは4種から週替わりで登場。私がいただいたのは「函館塩ラーメン」です。トッピングはカスタムでき、チャーシューとコーンもたっぷり入れていただきました。
「帯広風豚丼」は、焼き立ての甘辛い豚肉をごはんにのせて!
特設のチーズコーナーが人気!
北海道といえば乳製品。チーズコーナーでは「ブリ・ド・トカチ」「十勝野ワインウォッシュ」など十勝産のチーズをはじめ、「北海道マスカルポーネチーズティラミス」や「スフレチーズケーキ」などのチーズスイーツも充実!
オリーブやはちみつ、ドライフルーツ、パンなどもふんだんに用意され、もうこのコーナーでワインがすすんじゃいますよ。
サマーフルーツのデザートブッフェ
レストランの入口にあるデザートコーナー。なので入店した時から気になっていたんですよね。
夏らしく元気なビジュアルのスイーツたち。
「ココナッツパンナコッタ、ソース」「パイナップルタルト」「マンゴープリン」「檸檬&パッションフルーツマカロン」など、サマーフルーツを使ったスイーツがずらり。
マンゴーやレモンを使った黄色いスイーツを集めてみました。トウキビチョコもあるなんて♪
メロンやスイカを模したロールケーキ、抹茶スイーツもあり、スイーツブッフェとしても十分な規模です。お腹がいっぱいなのに、デザートはやはり別腹でたっぷりいただきました。
ワゴンサービスでミニサイズのアイスクリームが配られるのもうれしい。
ドリンクは、食後に紅茶やコーヒーがついています。そのほかは別途オーダー制。ビールやワインなどと一緒に北海道グルメを満喫してはいかがでしょうか?
おわりに
いかがでしたか?クオリティと圧倒的なボリュームにびっくりですよね!夏の北海道の味覚とサマーフルーツのデザートがたっぷり楽しめました。期間中何度でも足を運びたい。この夏のイベントのひとつとしておすすめです♪
北海道&サマーフルーツブッフェ
2023年6月1日(木)~9月14日(木)
17:00~21:00(土日祝日は22:00まで)
※2時間制
※最終入店時間(閉店時間までの利用となります)
平日19:30、土日祝日21:00
平日7,700円、土日祝日8,900円(税サ込)
お子様(4~12歳)半額
※ランチタイムはメニューの一部と料金が変わります。
詳細は公式ページをご覧ください。(下記)
カスケイドカフェ
東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京 2F
03-3505-1185(レストラン予約)
公式ページ(外部リンク)
取材協力:ANAインターコンチネンタルホテル東京