【川越市】ボリューム満点! 「美味しい蕎麦をお腹いっぱい食べたい」という夢を叶えるお店が新規開店!
2024年4月1日、川越市内に新たに美味しいグルメのお店がオープンしました。店名は「つけ蕎麦 もつ煮 なかじ」で、こちらのお蕎麦(そば)はボリューム満点です。私は2024年4月9日に足を運んだので、今回はその時の様子を中心に、新店の情報をお届けします。
グルメの激戦区に新規開店
「つけ蕎麦 もつ煮 なかじ」の場所は住所でいうと川越市小堤で、県道39号川越坂戸毛呂山線沿いです。
こちらの近くにはデカ盛り中華の「二代目蝦夷」や古民家を利用したラーメン店「古民家らぁめん銀水」などがあり、個性派グルメの激戦区と言えるでしょう。
清潔な店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンターが6席とテーブルが11卓です。
お店の方は明るくて元気。活気にあふれています。
駐車場はお店の隣に完備されています。
ボリュームたっぷりでも美味しいからみんながペロリ
「つけ蕎麦 もつ煮 なかじ」は店名が示すようにつけ蕎麦ともつ煮がメインの飲食店です。ちなみに、こちらのつけ蕎麦は、もり蕎麦のようにつゆにつけて食べるお蕎麦です。
他には中華麺の「魚介つけそば」なども用意されています。
注文は入り口を入ってすぐのところに設置されている自動販売機で食券を購入するスタイルです。
今回は「つけ蕎麦もつ煮セット(並)」を注文しました。
テーブルに運ばれてきた料理を見て、まず驚いたのが、そのボリュームです。お店で、このような山盛りのお蕎麦はあまり見たことがなくて……。
自家製の太めのお蕎麦はとても美味しく、気が付いたら完食していました。
お店の方は「よく専門店のお蕎麦は量が少ないという話を耳にしていたので、美味しさはもちろん、ボリュームにもこだわりました。おかげさまで評判はよく、ご高齢の方も、女性の方も、ほとんど完食いただいているようです」とおっしゃいます。
なお、「つけ蕎麦 もつ煮 なかじ」は夜も営業していて、お酒も楽しめます。
近くの個性的なグルメの名店に負けず劣らず、こちらの山盛りのお蕎麦もオリジナリティ豊かです。ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
- 店舗名/つけ蕎麦 もつ煮 なかじ
- 住所/埼玉県川越市小堤16-10
- 営業時間/2024年4月は11:00〜14:30、18:00〜21:30
- 定休日/不定休
- 公式SNS/X