【必見】猫の『気づきにくい愛情表現』|実はそれ、あいしてるのサインかも?
こんにちは!インスタグラマーのねこぞーです。
今日は『猫の気づきにくい愛情表現』をご紹介します。
猫ちゃんの『アイシテルのサイン』を見逃さないためにも、猫好きな方はぜひこの記事を最後までお読みください。
意外なあの動作までも、とっても愛おしく思えるようになりますよ。
猫の『気づきにくい愛情表現』
お尻を向けてくる
これは意外に思われる方も多いのではないでしょうか?
「なんでお尻むけるの〜!」というフォロワーさんも多かったんですが、実はそれ、愛情表現の可能性が高いです。
そう思ってお尻を眺めていると新たな発見があるかもしれませんよ(笑)
しっぽをピンと立てて近づいてくる
これも普通に思える動作なので見逃しがちですね!
あなたが家に帰ってきたときにおでむかえするときはだいたい尻尾が立ってると思いますので、ぜひそれを眺めて
「お〜愛されてる〜!」
となってください(笑)
耳を後ろに倒している
これも状況によっては「不機嫌・怯え」にもとれるサインなので見逃しがちです。
なでなでしているときに耳が後ろに倒れたら
「うおおお!喜んでる〜!!」と思って間違いありません!
あなたをじっと見つけてくる
猫ちゃんはほんとに野生だと目を合わせない(警戒するように眺めてくる場合はあり)ので、アイコンタクトが取れる場合は相思相愛と思って間違いないでしょう。
猫の『気づきにくい愛情表現』まとめ
猫ちゃんはその気がなさそうに見えて、実は飼い主のことが大好きだったりします。
ツンデレでミステリアスなのも猫ちゃんの魅力ですが、今回ご紹介したサインを知っていればあなただけ「愛されてるな〜」ってわかってちょっぴり得した気分になりますね(笑)
この他にも「隠れサイン」はみんなの猫ちゃんそれぞれにあると思いますので、ぜひ探してみてください!