【小牧市】桜満開の中、小牧山さくらまつりは開催期間が1週間延長になりました。4月14(日)まで
少し前に小牧山さくらまつりに足を運ぶも桜がほとんど咲いていなかったので、今回リベンジ。
週末ということもあり、多くの方で賑わっていました。
屋台ゾーンにも人たくさん。屋台群の醸し出す“お祭り感”は最高ですよね。
こちらは小牧山の中でも特に見どころな桜エリア。ちょうど市役所の向かい側です。
一応、『桜の馬場』という名前がついているエリアになります。
今年は全国的に開花が遅い場所が多く、名古屋の満開予想日は4月4日でした。
小牧山の桜は全体的にちょうど満開になったぐらいの感じなので、ここから約1週間ほどは桜を楽しむことができそうです。
日中に見る桜も良いんですが、やっぱりライトアップ夜桜は映えます。
写真や動画を撮っている方もたくさんいましたね。
こちらはれきしるこまきの真ん前にある桜の木。花びらのボリューム感◎
幹の太さはありますが、高さはあまりなくて写真収まりが良いので、撮影スポットとしてかなり人気な様子でした。
下からライトも当てられているので、かなり絵になります。
屋台も10店ほど出ていて、賑わっていました。
今年の小牧山さくらまつりは元々4/7(日)までの予定でしたが、
一週間延長するとのこと。
ということで、まだ行ってない方はぜひ行くことをオススメします。
夜桜ライトアップ、控えめに言って最高ですよ。
■小牧山さくらまつり
期間:3月22日(金)~4月14日(日)
会場:小牧山史跡公園
【関連記事】
「太良まめなしの里」が4月1日から供用開始。愛知県指定天然記念物のマメナシ自生地をメインとした風致公園(小牧市大草)(小牧つーしん)
「(仮称) 小牧オアシス」の開業時期が2024年秋以降に延期になってる(小牧つーしん)
【2024年】小牧市内と近隣の開店・閉店一覧【まとめ】(小牧つーしん)