アイアンが驚くほどしっかり打てる当て方
こんにちは。プロゴルファーの髙根隆佑です。
本日はアイアンの飛距離が飛ばない、芯に当たらない、気持ち良い音がでなくて悩んでいる方に向けた記事を書かせて頂きます!
アイアンが綺麗にヒットできない方の多くは、始動→バックスイング→インパクトこれまでのどこかで、フェースを開いて使う癖がついている方が多いです。
アイアンだけでなく、全てのショットで飛距離を出すために大事なのは
インパクトでロフトが立っていること。です!
多くの人は、バックスイングの始動を手であげることによりいきなりフェースが開いてしまう、もしくは切り返しの時アーリーリリースという悪い癖から、当たる時にフェースが開き、ロフトが寝てしまうので、エネルギーも伝わらずボールが飛びません。
私も元々、どう練習してもアーリーリリースが治りませんでした。
ですが、これから紹介する練習を3ヶ月やったところ、見事に治すことができました。
その悪い癖を確実に治す練習は、身体と左腕とクラブがいかに一体感を持ったハーフスイングをやりまくることです!
これをやることで、ハンドファーストと、強いインパクト、2つ同時に身につきます。
詳しくは動画で説明していますので是非ご覧くださいませ!↓