Yahoo!ニュース

セブン-イレブンの半熟玉子をのせた「たまごかけ中華まぜそば」を実食

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2023年6月21日、セブン-イレブンが新商品「たまごかけ中華まぜそば(464円)」を発売しました。

醤油ベースに豚背脂を加えた旨味のあるたれに、半熟玉子とごま油和え白髪ねぎを絡めて食べるまぜそばです。

販売地域は、関東、新潟県、北陸、静岡県です。

ブラックペッパーが付いています。

原材料名、栄養成分表示などです。

カロリーは691kcal、重さは容器を含めて452gです。

電子レンジで温め、開封し、シートを取ります。

熟成麺・背脂入り醤油たれ・半熟玉子・ごま油和え白髪ねぎなどで作られた「たまごかけ中華まぜそば」です。

全体を混ぜていきます。

混ぜ終えました。

ボリューム満点です。

食べると、もっちりした食感で麺自体の旨味を感じ、中華だしを使用したたれは、めんつゆのようなまろやかで甘めの味わいです。

アブラでこってり、ごま油の風味や白髪ねぎのシャキッと食感がアクセントです。

ブラックペッパーをかけて、ピリッとした風味が合います。

「たまごかけ中華まぜそば(464円)」は、手軽にまぜそばを味わえるコンビニ新商品です。

気になりましたら、セブン-イレブンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

【セブンイレブン】たまごかけ中華まぜそば【新作中華麺】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事