Yahoo!ニュース

【調布市】おいしい韓国ごはんを食べるなら!多摩川沿いのおすすめ韓国専門店

比嘉麻友トラベルエディター(調布市)

前回「パッピンス」についてご紹介した「安田商店」ですが、本格的な韓国料理がとてもおいしいので、ランチスポットとしても、とてもおすすめです。

安田商店は多摩川沿いにあります。韓国食材屋さんですが、韓国料理もあり、お店で食べていくこともできますし、テイクアウトも可能です。

メニューはとても豊富! ビビンバ、キムパ(のり巻き)、冷麺、ビビン麺、ユッケジャン、スンドゥブチゲ、参鶏湯(サムゲタン)、わかめスープ、チャプチェ、廻船チヂミ、トッポッキ、ホットック、など、韓国料理といって思い浮かべるような定番がそろっています。

しかもうれしいのは、ミニサイズや大盛を選べたり、ライス付き・スープのみなどを選べたりします。お食事はミニサイズで少な目にして、デザートを付けたりすることも可能です。

テーブル席も2つあります。オープンエアなので、夏はちょっと暑いですが、扇風機の風が気持ちよかったです。

久しぶりの韓国料理だったので、ユッケジャンを食べました! やわらかいお肉が入っていて、辛すぎずほどよい辛さでおいしかったです。ちなみにミニサイズですが、ちょうどいいサイズ感でした。

こちらは一番人気の焼肉ビビンバ。以前、市役所前庭の「月曜日のランチマーケット」で食べたことがあったのですが、お肉がたくさんでボリュームがあっておいしいです。

メニューが豊富なので、何度行っても飽きがこなそうです。チヂミもおすすめです!

お店の前のキムチ自販機も珍しいので、お見逃しなく!

また、お店で買ったキムチや水キムチも最高においしかったです。ぜひお店の中もチェックしてみてくださいね!

【店舗情報】
安田商店
住所:東京都調布市多摩川2-12-1
営業時間:月~土10:00~17:00
定休日:日曜日
※9/24の調布花火の日は日曜日も営業するそうです
安田商店 公式サイト(外部リンク)
安田商店 公式 Instagram(外部リンク)

トラベルエディター(調布市)

「地球の歩き方」元編集者。現在はウェブ媒体を中心に、おすすめの旅行・おでかけスポットを紹介するエディターとして活動しています。地元調布の魅力を伝えるため、調布周辺のグルメ情報や散歩写真をインスタアカウント(@chofulunch, @chofusanpo)でも発信中。

比嘉麻友の最近の記事