[東京]2ヶ月前から予約争奪戦のデザートブッフェが待望の復活!進化を遂げたその全貌とは⁈
数あるブッフェの中でも、そのクオリティの高さとコスパの良さから、とりわけ人気の高い「ウェスティンホテル東京」のデザートブッフェ。テーマはシーズンごとに変わりますが、7・8月は大人気の「チーズデザートブッフェ」が開催中!豪華なチーズスイーツはもちろん、充実したお食事メニューまで、その内容をご紹介していきます。
以前は一方通行でしか取ることができず長蛇の列ができていたブッフェ台ですが、今回は真ん中に置かれ、両サイドから取ることができたため、ブッフェ台での混雑は少なく、かなりスムーズに選ぶことができました。
フェア限定のチーズスイーツは全17種類
まずは、チーズケーキ4種類の食べ比べです。
ふわふわとした軽い感触でありながら、口当たりはねっとりとしています。4種類のチーズケーキの中で、チーズ感が最も濃厚な仕上がりです。
少しもちっとした感触があり、卵の甘さとアプリコットの酸味が印象的でした。ラムレーズンの芳醇な香りも良いアクセントとなっています。
オレオがふんだんに使用されているのですが、想像以上に甘さは控えめです。意外にもクリームチーズ感強めの仕上がりで、上に乗せられた抹茶チョコがほろ苦さをプラスしてくれています。
こちらはメインのブッフェ台ではなく、ランチ・ディナーブッフェでも提供されている定番ラインナップのデザートコーナーにあります。生地とボトムが半分ずつの割合で、コリコリとした胡桃の存在感が強い印象です。
これだけは食べて欲しいお勧めの2品
今回のフェア限定スイーツの中で、個人的なお勧めはこちらです。キャラメリゼされた表面のほろ苦さが、チーズクリームの濃厚さを引き立てており、シンプルながらもバランスが絶妙です。ねっとりとした口当たりに加え、口溶けのなめらかさもピカイチです。
サクッとしたクッキーでレモンカードが包まれ、ゴルゴンゾーラチーズが盛り盛りと乗せられた一品。青カビのピリッとした刺激に、レモンの爽やかな酸味、アプリコットの甘さが組み合わさり、このハーモニーがたまりません。
夏を感じさせるスイーツの数々
この他にも、「カマンベールチーズドーム」や「ティラミスタルト」といった定番のものから、「トマトとキウイのカプレーゼ」「キャロットケーキチーズフロスティ」「モッツァレラチーズとマンゴーココナッツスープ」「かぶとパイナップルとモッツァレラのライムゼリー」等など、夏らしいフルーツや野菜と組み合わせたものまで、バラエティーに富んだ内容となっていました。
充実したセイボリーメニュー
上記のようなメニュー以外にも、好みの具材を選んで目の前で握っていただけるおにぎりブースや、ナポリタン、担々麺、パン、サラダやスープなども提供されていました。以前よりもお食事の内容が充実していたことで、最後まで飽きることなくより一層スイーツを楽しむことができました。
お口直しにぴったりなアイスやフルーツも
6種類のオリジナルアイス&シャーベットに加え、クレミアソフトクリーム(バニラ、チョコレート、ミックス)も食べ放題です。お腹がいっぱいになってくるビュッフェ終盤でも、口の中をさっぱりとさせてくれる冷たいアイスは別腹ですよね。
いかがでしたか?
いつも頑張っている自分へのご褒美として、極上のスイーツを味わいながら、ホテルで優雅なひと時を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。
---店舗詳細---
東京都目黒区三田1-4-1
「チーズデザートブッフェ」
7/1~8/30 平日限定 15:00~17:00
(ラストオーダー16:30)
大人:6200円
4~12歳のお子様:3500円(税サ込)
※要予約