ドラム式洗濯機お掃除しないとホコリがたくさんで永遠に乾燥し続ける。溝の挟まりにもこんなお助けアイテム
こんにちは、ろんろんです。
ドラム式洗濯機には、毎日乾燥までせっせかしてもらって家事を助けてもらい、本当に感謝しているし我が家にはなくてはならないものとなっています。
そんな洗濯機周りに、あるあるのちょっと困った時の手助けアイテムをご紹介します。
ドアパッキンの溝にホコリが溜まる・・・『洗濯機の汚れ取りま~す』
ドアの溝に、毎回ホコリがたくさん溜まるのです。
この『汚れ取りま~す』のブラシを溝に滑らせれば・・
こんな風に、するりとたくさんのホコリが取れます。
ケースが磁石になっているので、横にくっつけて収納できます。
乾燥フィルター奥のホコリ・・・細長い『おそうじブラシ』
乾燥フィルターも先ほどのブラシでホコリを取りますが、奥の方もホコリが溜まっていて、洗濯物が乾かなかったり乾燥が永遠に終わらなかったりしていました。
この細長いブラシで奥もおそうじすれば、こんなにホコリが出てきました。
ドアの溝に靴下が挟まる・・・『挟まり防止カバー』
乾燥が終わってドアを開けると、よく靴下が挟まっています。しかも、びしょびしょに濡れている・・
そんなストレスから解放されたく、この防止カバーを付けてみると、挟まることもなくなりました。
いかがでしたか?
本当に便利で毎日活躍してくれるドラム式洗濯機。それでもちょっとあるあるな困ったところには便利なアイテムを使って、より一層使いやすくしてはいかがでしょうか?
Instagramでは、お掃除やラクする家事のアイデアを発信しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました!