【大阪市平野区】みどりの窓口の営業が終了したJR平野駅。気になる現在の駅係員さんの対応時間は?
2024年6月30日をもってみどりの窓口の営業が終了したJR平野駅。
先日お昼間の時間帯に訪れると、たくさんの方が駅を利用されていました。みどりの窓口の営業終了に伴い設置された「みどりの券売機プラス」で操作をされている方もお見掛けしました。
「みどりの券売機プラス」は、これまでの「みどりの窓口」と同じように、磁気定期券からICOCA定期券への変更(移し替え)・新年度の通学定期券の購入・きっぷの乗車変更や払い戻しなどができるようになっています。操作中に、操作方法など、券売機の利用で不明点がある場合は「みどりの券売機プラス」のコールセンターのオペレーターさんが対応して下さいます。
なお、みどりの窓口の営業終了後、JR平野駅では駅係員さんが不在の時間帯があります。改札の前に「平野駅 駅係員対応時間について」というお知らせが貼り出されていました。
JR平野駅の改札横の窓口で駅係員さんが対応して下さるのは下の写真のお知らせに記されている時間帯となります。朝はまず6:40から9:00まで、また最終は23:20から終電まで駅係員さんが対応して下さる時間となっています。その他の時間帯については下の写真のお知らせをご確認くださいね。
駅係員さんが不在の時間帯については、「改札」「券売機」「精算機」周辺に設置されているインターホンを利用して、オペレーターさんと通話することができます。
用件によって「みどりの券売機プラス」でサクッと操作完了したい時や、駅係員さんに直接お話したい時などさまざまですよね。あらかじめ駅係員さんの対応時間をご確認の上利用してくださいね。
【施設情報】
JR平野駅
住所:〒547-0047 大阪府大阪市平野区平野元町9