Yahoo!ニュース

めっちゃうまい!たまごがけご飯を満喫できる「たまごの駅」【安曇野市】

くりともライター・ヨガインストラクター(安曇野市など)

安曇野市にある「たまごの駅」はたまごの産直市場です。

産みたてたまごを購入もできるし、たまごを使った料理も楽しめます。

コロナの時期は閉まっていたのですよね〜。

今回は「たまごの駅」を紹介します。

「たまごの駅」は広域農道沿い

広々とした駐車場がある「たまごの駅」。

たまごに特化した直売所です。

安曇野市の広域農道沿いにあるので、すぐに見つかりますよ。

「たまごの駅」の店内

入り口を潜ると、目の前にはたまごがずらり。

平飼いのたまごや、おうはんのたまごなどもありますね。

おうはんは鶏の種類です。

有精卵も置いてありますね!

でかたまごは、黄身が2つ入っている確率が高くて、目玉焼きにすると得した気分になりますよ。

産み立てのたまごなので、生食にもおすすめ!

極旨 のオメガスリーの卵も気になりませんか?

他にも、業務用に箱買いできたりもします。

一箱買って、みんなで分けても良さそうですね。

こちらはたまごのバラ売り。

オメガスリーの卵も一個から購入できちゃいます。

卵を使った製品や地元の野菜やフルーツなども販売していますよ。

「たまごの駅」のイートインコーナー

「たまごの駅」には、右手にイートインコーナーがあります。

メニューはずばり卵料理!

レジで注文してお金を払います。

たまごがけご飯やオムライス、親子丼など色々とあるのでどれにしようか迷っちゃいますね。

しかも値段がリーズナブル。

チキンカツやカキフライ、エビフライなどのフライ系も充実しているので要チェックです。

たまごがけ定食を注文して、奥に進むと、たまごが並んだテーブルが登場。

目玉焼きも自分で作ることができます。

たまごもいろんな種類があるんですよ!

小川村の牧草たまご。

自然豊かな山で育った鶏さんのたまごや....。

安曇野のコシヒカリを食べて育ったたまご。

旨味成分が多いのも気になりますね〜。

こちらは自由に動き回れるよう育てている平飼いのたまご。

生卵におすすめ!

噂のオメガスリーのたまごです。

こちらは1人一個まで!

これはぜひ味わってみたいですね。

目玉焼きコーナーはこんな感じ。

簡単に作れるのも嬉しいですね。

店内はサクッと食べていく感じです。

地元の人にも人気ですよ。

「たまごの駅」のたまごがけ定食

たまごがけ定食は、こんな感じ!

サラダと納豆と卵焼きがついてきます。

今回は、オメガスリーと牧草たまごにしました!

まずは店員さんに「食べてみて!」と言われたオメガスリーから。

醤油をちょっと垂らしていただきます。

安曇野のコシヒカリがまた卵とよく合います。

サラッと半分食べちゃいましたよ。

次は納豆と一緒に牧草たまごにしました〜。

ご飯もたっぷりよそられているので、最低でも2回はたまごがけご飯を楽しめます。

たまご全然何個でもいける!という方は3個目もチャレンジしてみてくださいね。

ご飯のおかわりは有料ですがお願いできますよ。

「たまごの駅」の店舗情報

「たまごの駅」は、たまごの産直市場です。

産みたての新鮮なたまごが購入できるので、ぜひ伺ってみてください。

オメガスリーはぜひ一度味わって欲しいたまごです。

スイーツも作ってみたいですね。

たまご味わいにぜひ訪れてみてください。

基本情報
店名:たまごの駅
住所:長野県安曇野市穂高柏原4568-1
TEL:0120-553-233
営業時間:10:00~17:00
レストラン営業時間:11:00~14:00
(たまごかけごはん単品は10:00~14:00)
定休日:木曜日(正月1日~3日は休み)

公式サイト

ライター・ヨガインストラクター(安曇野市など)

担当地域:安曇野市・北安曇郡・大町市・東筑摩郡を担当しているくりともです。 パティシエの仕事でフランスやカナダへ滞在後、バンクーバーで大自然やヨガに出会い、ヨガインストラクターへと転身。現在はWebライターとしても活動しています。ヨガとパティシエ=健康と食を中心に発信。飲食店応援に横浜のお店を紹介する執筆活動もしています。 美味しいもので幸せな時間を!趣味:カメラ・登山・ヨガ・スイーツ・猫etc

くりともの最近の記事