セブンイレブン新作本音レビュー 甘さ控えめのほうじ茶と芋餡のあんみつは普通クオリティ
セブンイレブンのほうじ茶と芋餡のあんみつを食べてみました。
ほうじ茶の香ばしさとサツマイモ餡の優しい甘さで美味しく食べれました。甘さは控えめでしたね。食べやすい程度の甘さ。
寒天と具材が分かれてて、別々に食べたり、混ぜて食べれるスタイルでした。寒天のソースが薄味に感じてしまったのが残念かな。甘いの苦手な人にはオススメ出来そうです。
詳しくは実食感想をご覧下さい。
ほうじ茶と芋餡のあんみつ
価格
税抜き 330円 税込み 356.40円
各種データ カロリー
カロリーは203kcalです。
実食 感想
この時期だからなのか定期的にほうじ茶使ったスイーツが出て来ますね。ほうじ茶と芋餡のあんみつか。サツマイモも使ってそうだな。
寒天と具材が分かれてるのね。このスタイルは乗せて食べるのが正解か、分けて食べるのが正解なのかはわからないよね。
ではいただきます。
ほうじ茶のクリームが甘さ控えめでほのかに香ばしい。サツマイモ餡が優しい甘さしてるな。寒天はサッパリしてるな。
みかんにさくらんぼ、白玉も入ってて一通りのあんみつの具材はあり。甘ったるいあんみつじゃなく甘さ控えめのあんみつだな。
寒天がボリュームあるけど、サッパリしすぎだなぁ。サツマイモ餡とかクリームと一緒に食べるといいかもだけど、寒天のボリューム有るので薄味に感じたね。甘いの苦手な人はいいかも。