Yahoo!ニュース

セブンの店舗限定スムージー「マンゴーパイン」を飲んでみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

セブン-イレブンが店舗限定で「セブンカフェ スムージー」を販売しています。

セブン-イレブンの公式発表によると、「2021年7月中旬頃から、健康ニーズが強い都市型店舗を中心に1000店舗で導入する計画をしている」ようで、実際に「セブンカフェ スムージー」を扱っている店舗が徐々に増えています。

取扱店舗では、スムージー専用マシンで「出来立てスムージー」を楽しめます。

2022年4月に全5種類を飲んで、まとめ記事(対象記事へ移動)を書きました。

2022年10月頃から順次リニューアルをしていて、新しくなった「お店で作るダブルベリーヨーグルトスムージー」(対象記事へ移動)は、調査済みです。

今回は、「お店で作るマンゴーパインスムージー(300円)」を実食調査します。

旧商品名は、「お店で作る完熟マンゴーパインジュース」です。

原材料名、栄養成分表示などです。

マンゴー果肉、パインアップル果肉、にんじんピューレ、濃縮りんご果汁などが入って、カロリーは104kcalです。

開封すると、マンゴーやパインアップルがごろごろ入っています。

こちらがスムージー専用マシンです。

マシン下部のセンサーに、冷凍カップのフタのバーコードをかざすと、扉が開きます。

以前は、カップ側にバーコードが付いていました。

フタに付いたことでバーコードをかざしてから、フタをはがす必要があり、誤って先に開封してフタを捨てないようにしましょう。

「お店で作るマンゴーパインスムージー」をセットして、画面のスタートボタンを押すと自動でかくはんしてくれます。

40秒ほどでかくはんを終えました。

フタをして、専用ストローを取り、「出来立てスムージー」を持ち帰ります。

帰宅しました。

シンプルでオシャレな見た目です。

重さをはかると、容器を含めて248gでした。

専用ストローで飲むと、とろりとした飲みごたえ、爽やかな甘さですっきりしています。

マンゴーとパインアップルの旨みがダイレクトに伝わってきます。

しっかり混ざっていて、ほんの少しだけ果肉の食感が残った「出来立てスムージー特有のおいしさ」を堪能できます。

スムージーは、朝食として飲んだり、弁当やおにぎり、菓子パンなどと合わせて飲んだり、多くの場面で需要があります。

セブン-イレブンで「セブンカフェ スムージー」を見つけたら、飲んでみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

【セブンイレブン】お店で作るマンゴーパインスムージー【店舗限定】(外部リンク)

今回のInstagramへの投稿:@shingeki_japan(外部リンク)
いいねやフォローしていただけますと励みになります。
年間1000種類以上の新商品を食べて紹介、【進撃のグルメ】のトップページへ

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在8000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事