今年2度目の豚の素揚げステーキを松のやで食べてみた感想
松のやが、2024年10月30日より発売した「ポークフライドステーキ定食」を食べてみました。「ポークフライドステーキ定食」は、特製の粉をまぶして素揚げした豚の素揚げステーキです。
2024年2月に初めて発売された商品で、短期間での復活は人気商品だったことが伺えます。なお前回の発売時には「とんかつを超えた」とアピールされていました。
「ポークフライドステーキ」のメニュー構成は以下のようになっています。
・ポークフライドステーキ(2枚)定食 890円
・ポークフライドステーキ(3枚)定食 1,190円
・ロースかつ&ポークフライドステーキ(1枚)定食 990円
・単品ポークフライドステーキ(2枚)690円
松のや「ポークフライドステーキ定食」とは
松のやの「ポークフライドステーキ」は、熟成チルドポークに特製の粉をまぶして素揚げしたもので、柔らかい豚肉は甘み・旨みをしっかり味わうことができます。
今回は、玉ねぎと濃厚バターの「オニオンバターソース」に、にんにくとトマトの「チャップソース」という、2種類のソースから選ぶことができます。
松のや「ポークフライドステーキ定食」食べた感想
食べたのは、890円の「ポークフライドステーキ(2枚)定食(オニオンバターソース)」です。
前回の「ポークフライドステーキ」は1枚で、今回は2枚に増えたと思ったのですが、厚みが違うので、薄めのカットで枚数が増えたようです(細かい重量は分かりませんが)。
玉ねぎの甘さに酸味を感じる「オニオンバターソース」がとても美味しく、柔らかいポークフライドステーキが、それこそサクサクと食べられます。
バターが溶けたところの甘みとコクもたまりません。ソースだけでもライスが食べられます。
素揚げの食感もよく、「ポークフライドステーキ」はとても美味しい商品だと感じました。キャベツの千切りも美味しく食べられる、「オニオンバターソース」もたまらない美味しさでした。
「ポークフライドステーキ定食」に興味のわいた人は、ぜひ松のやで食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。