【セブン】「宮崎名物じゃりぱん」9月に発売されて以来ずっとパンコーナーにある長いパンはロングセラー?
セブンイレブンの「宮崎名物じゃりぱん」を食べました。じゃりじゃりとした食感のクリームが特長のパンです。
「宮崎名物じゃりぱん」は、2024年9月に「沖縄名物サーターアンダギー」「福島名物ミルククリームボックス」と共に、ご当地パンのくくりで発売して以来、ずっと販売が継続されているので、ある意味ではロングセラーのパンだと思います。
販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国で、価格は151円です。
宮崎名物の「じゃりぱん」とは
「じゃりパン」の発祥は、宮崎市内の老舗パン屋「ミカエル堂」だそう。コッペパンにバタークリームとグラニュー糖を挟んだ、宮崎県のご当地パンとして知られています。
「宮崎名物じゃりぱん」食べた感想
「宮崎名物じゃりぱん」はとても長いのが印象的です。
長さを測ると29cmもありました。
クリームの上には、砂糖がふりかけられています。
クリームに砂糖のジャリジャリとした食感があります。クリームに加えて砂糖の甘みがパワフルです。コッペパンにクリームと砂糖のシンプルさは、どこか懐かしさも感じる味わいだと思いました。
そのシンプルさ故に「宮崎名物じゃりぱん」は人気商品としてロングセラーになっているのかもしれません。興味のわいた人は、ぜひセブンイレブンで探して食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。