北浦和駅東口に黒の生食パン 「#58」 がオープン!シフォンケーキも取り扱いあり!実食レポート
北浦和駅東口に黒の生食パンのお店「 #58」 が2021/3/12(金)10時オープンしました。
黒の生食パンシリーズは西口の越コーヒーでも取り扱いがありましたが、
東口に正式店舗がオープンとなります。
場所は東口のロータリー内、大戸屋があったビルの1階。
さいたま市内では東浦和店に次ぐ2店舗目となります。
店舗横のスペースに自転車を停めても良い、とのことでした。
もちろん店舗利用の間の僅かな時間のみです。
このあたりは駐輪場がないので助かりますね。
「 #58」はメディカルベーカリーとして健康系高級食パンを取り扱うお店。
食べると健康になるような、栄養バランスなどを意識した商品作りが特徴です。
黒の食パンには竹炭を使って、代謝のいい人はその日から真っ黒なお通じがでるという健康系食パン!
「 #58」はかつて西浦和にもお店がありました。
現在では南越谷店、戸田公園店、東浦和店にお店があります。
黒のコッペパンの販売は戸田公園店と東浦和店
ウーバーイーツは東浦和店で対応しています。
#58の店名の由来は・・・?
なぜ「#58」という店名なのかというと・・・創業者さんの野球の背番号から来ているそうです。
まさかそんな由来があったとは・・・
いつまでも初心を忘れないように・・・という思いが込められているそうです。
新作「赤の生食パン」食べてみた!
最近の新作は「赤の生食パン」
トマトの70倍のリコピンを含んだ
ガックフルーツ(ナンバンカラスウリ)を練り込んだ、赤の生食パン。
完全受注生産となっています。
店頭には並ばず、当日のお取り置きも出来ない商品です。
HPやお電話で事前予約が必要です。
黒の生食パン、メールとお電話で、ご予約できます! | #58 黒の生食パン
浦和といえば「浦和レッズ!」
赤い食パンって、まさしく浦和にふさわしい食パンな気がしますね・・・
事前に見た写真だと結構赤い食パンだったのですが、実際に購入してみると、そこまで赤みはなく「夕張メロン色」かなと思いました。
味はたんぱくで普通の食パンと変わらないような気もします。健康系食パンなので味ではなく、栄養素のほうが重要なのかな。
1斤から販売しているので、1人暮らしの方でも購入しやすいかと思います。
この他黒の食パン、白の食パンもあるので、何種類か買って食べ比べもいいですね。
期間限定の桜シフォン
「#58」ではシフォンケーキも販売しています。高級食パンのお店でシフォンケーキも売っているとは・・・ちょっとめずらしいですね。
今回は期間限定の桜シフォンをいただきました。1カット500円。
こちらは3/21までの限定
ホールでの販売もあります。1カットはホールの4分の1サイズになっています。
1カットといえど、実はものすごく大きいです。
甘すぎず主張しない味なのでぺろりと食べれてしまいます。
さくらの味はそこまで感じませんでした。
生クリームをつけたり、シロップを染み込ませたりして食べると美味しいかと思います。
ふわふわのシフォンケーキでした!
支払いにはクレジットカードが利用可能でした。
予約もHPからで、操作しやすく良かったです!
【#58 北浦和店】
〒330-0074さいたま市浦和区北浦和3-2-5
TEL:048-606-3355 CLOSE:月曜日