【原宿】SixTONES 京本大我 ロケ地クレープ店 話題の「超パリパリ食感」クレープを食べてみた
今回紹介する推し活スポットは
東京の原宿・表参道にあるパリパリ食感が楽しめるクレープ店
「クレープとエスプレッソと」
です!
▼「クレープとエスプレッソと」に訪れた芸能人・タレント
2024年6月20日放送日本テレビ系「ヒルナンデス!」より
- SUPER EIGHT 横山裕さん
- SixTONES 京本大我さん
今の季節このエリアに行くならココ!というまさに「今行きたい場所」を路線バスの1日乗車券で巡る大人気企画。東京・渋谷エリア回で「クレープとエスプレッソと」に訪れました。
参考(外部リンク):ヒルナンデス公式Instagram
▼「クレープとエスプレッソと」外観
東京・表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」から、バズグルメクリエイター・ウルフさんプロデュース「クレープとエスプレッソと」が誕生!
特徴的な店名ですが、のれん分けの店舗名もユニークです。例えば、「onka」、「なんとかプレッソ」、「パンとエスプレッソと自由形」、「パンとエスプレッソとまちあわせ」、「旬”喫茶パンエス」、「ぐるぐるべゑぐる」、「パンとエスプレッソとゆふいんと」、「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY」、「パンとエスプレッソと博多っと」、「パンとエスプレッソと樹の下で」など、それぞれの店舗の個性が光ります。
オープンテラスでお食事も楽しめますが、キッチンカーの中でもお食事可能◎
▼「クレープとエスプレッソと」店内
キッチンカー内は2テーブル、4席のみ。今回はキッチンカー内(店内)でいただくことにしました。
▼気になるメニュー
クレープの味は大きく分けてシュガー系、クリーム系、惣菜系の3つ。ドリンクはエスプレッソはもちろんのこと、紅茶やジュース、さらにはアルコールのご用意もあります。今回は「塩キャラメルと生クリーム」と「自家製レモネード」を注文♪
クレープ調理中の間に、先に「自家製レモネード」のみいただきました。
じゃん♪なんとコムハニー(巣蜜)入りなんです!コムハニー大好きなので、それだけでも嬉しい♪
店員さん「巣蜜は溶かしてお飲みいただいても構いませんし、そのままパクリとお召し上がりになっても良いので、ぜひ!」
そして、10分後クレープも完成し、いただきました!
横山さん、京本さんがクレープを手にしていたときから、その大きさに目を奪われましたが、実際に目の前にすると、想像以上に大きくてびっくり!
生クリームが得意ではないので、私は「生クリーム抜き」。見た目は少し寂しいかもしれませんが、こちらのお店のクレープはなんといっても「パリパリクレープ」の食感が大人気!生地の美味しさを追求し1年半をかけて開発したとのこと。
実際に食べてみるとパリパリ、サクサクと食べ応えがあり、噛むたびにクレープの香ばしさも伝わってきます。塩キャラメル味も汗かいた体に染みわたり、後味まで非常に美味しくいただけました◎何よりもモッチリ感がないので、最後までサッパリとした食感が良かったです。
気になる方はぜひ、「クレープとエスプレッソと」行ってみてくださいね♪
▼アクセス
公式サイト(外部リンク):クレープとエスプレッソと(表参道)
住所:東京都渋谷区神宮前4-13-20
アクセス:表参道駅より徒歩2分、原宿駅より徒歩7分
営業時間:11:00〜17:00
営業:不定休
ロケ地巡り 聖地巡礼